アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、静岡県熱海市の伊豆山神社付近から大量の土石流が流出して、多くの犠牲者が出ています。それにもかかわらず、芸能人はなぜ熱海に住むのですか?大物女優の泉ピン子さんをはじめ、元おニャン子クラブのメンバーの一部の人も熱海に在住しているらしいです。こんな危険な熱海にどうして住むのでしょうか。芸能人が東京都内に住むにも、家賃が非常に高く住めない環境になっている人が多いのではないでしょうか。

A 回答 (10件)

>今日、静岡県熱海市の伊豆山神社付近から大量の土石流が流出して、多くの犠牲者が出ています。

それにもかかわらず、

って結果論じゃん。日本中、土石流が出る可能性がある場所なんて、星の数ほどあるよ。

>芸能人はなぜ熱海に住むのですか?大物女優の泉ピン子さんをはじめ、元おニャン子クラブのメンバーの一部の人も熱海に在住しているらしいです。

熱海は、新幹線で東京にも通える。海も山も近く、食事も美味しい。かつての日本最大のリゾートで、最近は、復活のブームで賑わいもある。別に不思議じゃないです。サラリーマンだって、住んでる人たくさんいるよ。

>こんな危険な熱海にどうして住むのでしょうか。芸能人が東京都内に住むにも、家賃が非常に高く住めない環境になっている人が多いのではないでしょうか。

一般化してもしかたない。100万の家賃で住める人もいる。熱海だって、ピンきり。東京だってピンきり。そんな単純な理屈で、数人芸能人が住んでることを一般化しても、意味ないよ。

軽井沢、那須、熱海など、新幹線で1時間の場所はみんな同じような需要で、通っている人はたくさんいます。
    • good
    • 6

あの辺で土石流が起きた最後の記録は800年も前のことで、予測出来なかったのも無理ないという話もありましたよ。

なので「熱海は危険なのに」は的外れです。むしろ安全だという認識だったから「熱海」という有数の観光地になったのでしょう。

伊豆は都心から程よく近く、湘南よりも静かで綺麗で、箱根よりも不動産が手に入り易いです。いい意味で田舎で、観光資源も多い。また、ある世代以上には「熱海ブランド」があり、別荘を持ったり、引退後に本宅にしたりする世代もいます。

>家賃が非常に高く住めない環境になっている人が多いのではないでしょうか。
家賃で言うなら当然バブル期の方が高いです。
また、比較的裕福な人達が熱海に家を持つのは今に始まったことではないです。むしろ伊豆がトレンドだった昭和の方が盛んでした。

あなたの意見はどれも時系列がおかしく、的外れです。
    • good
    • 5

「危険な熱海」というのはここ数日の災害での話でしょ?


短絡にもほどがあります。
    • good
    • 4

海が見えて温泉にも入れて新幹線で東京にもすぐだからでしょう。

    • good
    • 3

そこに


熱海があるからだッ!
    • good
    • 5

気候が温暖 景色がいい 温泉 東京に新幹線で1時間もかからない


でも 海が見えるマンションなどは 結構斜面に建っているよね
    • good
    • 2

温泉好きが理由でしょう。


経済的にも新幹線による東京移動も気にならない方々と思います。

それにしても、土石流は大災害でした。お悔やみ申し上げます。
    • good
    • 3

熱海は温泉に毎日つかれる。


自然が溢れており、海に加え山も近いので新鮮な魚介類や山菜が食べ尽くせます。
また、東京に近い地理的な面も
優位なためです。い
    • good
    • 2

新幹線で簡単に都内に移動可能



他にも東北とか上越とか北陸とか新幹線はあるが
いずれも冬場の事を考えると・・・・
東海道の方が良いよね

海も温泉もあるし
    • good
    • 1

温泉目当てだろーが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています