プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新品DELLパソコンを店頭担当者に構成見てもらい購入商品届き、喜んでケーブルを差込電源ON♪しかし…立ち上がってすぐに…次のメッセージで、動きが止まってしまいます。店頭で本体にはビデオカードが有りますが、このモニタ側にはDVI端子を搭載してないのでデジタル接続は出来ないとは聞いています。どうしたら良いか、教えてください。
Attention:Unsuppported Video Configuration Detected
Action is Bequired
This is computer has add-in graphics card,but the monitor cable is plugged to attach the monitor cable to add-in graphics card:
1.Shut down the computer
2.Plug the monitor cable into the add-in graphics card connector.This may requir a or video adaputer cable.
(provided with the system)
3.Turn on the computer.

A 回答 (5件)

写真で見る「デル Dimension C521/E521」~デル初のAMD搭載PCの中身


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1012/del …

DVI-I(白いコネクターが2つついているもの)
ミニD-Sub15ピン(青いコネクターが2つついているもの)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1012/del …

どちらかのケーブルの黒い方を下部にある白いコネクターに差し込み
白い(青い)コネクターとモニターを接続する。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1012/del …

htE177FP
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic. …

モニターが青いコネクタ(ミニ D-sub 15-ピン)しかありませんので
青い方の2又を使ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。画像が見られ、丁寧なわかりやすい解説で、本当に助かりました。お陰様で問題解決出来、晴れてデスクトップ画面が誕生しました。本当に、本当に感謝しています。又何かわからない時は、良かったら教えて下さい。

お礼日時:2007/01/21 20:26

コンピュータは


このコンピュータには追加でグラフィックカードがついているのに
追加されたグラフィックカードにモニターケーブルが接続されていない。
と言ってます。

二股に分かれたケーブルの元側をグラフィックカードに接続し
二股に分かれた内の1つのコネクタにモニターケーブルを接続するのではないでしょうか。
二股に分かれた方のコネクタには1と2と番号がついていると思います。
1に接続してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。二股に分かれた方のコネクタには1と2と番号がついていました(嬉)頑張ってやってみます。番号も見て何だろう?と不安でした。感謝です。重ねて有難うございます。

お礼日時:2007/01/21 20:18

DVI-I to ミニDサブ15ピンアダプタが同梱されていませんか?


なければ買いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。すみません、DVI-I to ミニDサブ15ピンアダプタって何かわからないもので…申し訳有りません…。
ただ、同梱されている物で長さ15cmと短い2種類のケーブル(両方ともパラレル)が余りました。どちらも、、頭が1つで2本に分かれていますが、内1本は2本に分かれた先の差込口幅1.5cmの物で、他の差口は全て幅1.5cmの物です。一応、すぐ使える様、ショップの担当者にカスタマイズして貰ったので、私の接続がいけない気がしてます。
すぐお返事頂けた事、ここを初めて利用したので、感動しました。有難うございました。

お礼日時:2007/01/21 12:12

グラボの接続不良のようなカンジですね。


一度抜き取ってさしなおししてはいかがでしょう。
その他に考えられるのはグラボに別途電源供給をしなければならないのに、それをさし忘れていたり。

>このモニタ側にはDVI端子を搭載してないのでデジタル接続は出来ないとは聞いています
これはグラボ動作に関係はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。モニタケーブルは一度抜き取ってさしなおししてみました。すみません、クラボって何かわからないもので…申し訳有りません…。
ただ、同梱されている物で長さ15cmと短い2種類のケーブル(両方ともパラレル)が余りました。どちらも、、頭が1つで2本に分かれていますが、内1本は2本に分かれた先の差込口幅1.5cmの物で、他の差口は全て幅1.5cmの物です。一応、すぐ使える様、ショップの担当者にカスタマイズして貰ったので、私の接続がいけない気がしてます。
すぐお返事頂けた事、ここを初めて利用したので、感動しました。有難うございました。

お礼日時:2007/01/21 12:15

このPCにはオプションのビデオカードが追加されてます。


でも、モニターケーブルはオンボード側のビデオコネクターに繋がってます。
ビデオカード側のコネクタに繋ぎ直して下さい。

って事です。

>このモニタ側にはDVI端子を搭載してないのでデジタル接続は出来ないとは聞いています
モニターのメーカー名と型番は?
又、PC側の機種と仕様は?

アナログRGBで接続すればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にすぐに、ご回答頂けて、感動と感謝しています。実は、初めてここを利用し初質問、初回答頂きました。英語も訳して頂き助かります。メーカー名は全てDELLです。PCはDimension C521で、モニタはE177FPで、現在確認をした事としては、本体ランプ表示は電源緑で常時表示、123が緑で常時表示している事です。(外付け増設機器)無(内部増設機器)無(自身でインストールしたアプリケーション)無 な状況で、但し、長さ15cmと短い同梱パラレルケーブルが2本余っています。13メディア対応カードリーダー/ライターをカスタマイズしたので、それに関するケーブルかもしれませんが、両方とも頭が1つで2本に差込口が分かれています。内1本は、分かれた2本の方の差込口(合計2つ)が幅1.5cm位で、残りの差込口(合計4つ)は幅2cm位の差込口です。購入時は、すぐ使える様、店員さんにカスタマイズ見て貰っているので、きっと私の接続がいけないのだと思います。本体ビデオカード側のコネクタがどれかが分からない(本体で余っているパラレル差込口は幅2cmの1箇所のみ)のと、幅2cmに合う同梱パラレルケーブルが余っていますが、長さが15cmで届きません。現在接続しているモニタのパラレルケーブル差込口のパラレル差込口は幅1.5cmで、モニタと本体を繋ぐには長さも充分です。もしわかれば、どうぞ教えてくださいませ。

お礼日時:2007/01/21 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!