アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの再セットアップ後インターネット(IE7)で表示されないフォントが発生しました。

たとえば、「DHP特太ゴシック体」が表示されず、MSゴシック体になります。

おまけにホームページビルダーで使用できるフォント一覧から
DHP特太ゴシック体が消えました。

なぜなのでしょうか??

教えて頂ければ、ありがたいです。

A 回答 (2件)

再セットアップ後のシステムに、DHP特太ゴシック体がインストールされていないのです。


そもそも、DHP特太ゴシック体はWindowsに付属しているフォントではありませんので、
自分でシステムにインストールしない限り使えません。
再セットアップ前のシステムにインストールしてあった、何らかのソフトに同梱されていた
と思いますので、そのソフトが何かを調べ、現在のシステムにインストールして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

あす、メーカーに伝えてどのソフトに不備があるか聞きます。

お礼日時:2007/01/21 16:32

>「DHP特太ゴシック体」


Windowsに標準でインストールされるフォントではないからです。

ラベルマイティ POP等の他のソフトに付属していたフォントでしょう。
http://www.justsystem.co.jp/label/pop4/qa/answer …

以前使っていたソフトを探して、インストールし直して下さい。


>ホームページビルダーで使用できるフォント一覧
ちなみに、HPの作成時にはWindows標準フォント以外を指定して作成しても、閲覧者のPCにそのフォントが無いと正しく表示されませんよ。

この回答への補足

ありがとうございます!
PCメーカー配布のジャストシステム社製のHP作成ソフトを入れると反映されました(このソフト不要ですが)しかし反映されない字体があることを学べました。

補足日時:2007/01/22 16:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮にラベルマイティ POP等の他のソフトを入れると

ブラウザでもこのフォントを見ることができるのですか?

お礼日時:2007/01/21 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!