海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

デジタルビデオカメラで撮った、ビデオの画像をPCに入れました。
取り込みはちゃんと出来ているみたいです。
再生は出来るのですが、DVDに焼く、やり方がわかりません。
すみませんが、どなたかわかりやすく教えてください。

Windows Media Player で取り込みが行われたみたいで、
マイドキュメントの中の、マイビデオのフォルダに入っています。
クリックすると、自動的にMedia Player での再生が始まります。
でも、DVDへの焼き方がわからないのです。。

無題.wmv というファイル名になっています。
ファイル名をクリックすると、以下の情報が出ます。

種類 Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル
長さ 1.01.02
ピットレート 521kbps
大きさ 320 x 240
保護 いいえ
サイズ 185 MB

スーパーマルチドライブが付いている、PCなので、
DVDに落とせるはずだと思うのですが、
やったことがないのでわかりません。。。

A 回答 (3件)

デジタルビデオカメラにDVD作成ソフトが付属されていると思いますがどうでしょうか?

無い場合はオーサリングソフトがないと簡単にはDVDディスクは作成は厳しいでしょう。
作成しようとしているファイルがWMAということですけど、ファイル情報からしてDVD作成したとしても画質的にあまり期待できないと思います。
    • 0

自分でいいですか

Avi2DVDというソフトがいいです。
ダウンロードインストールは参考URLで。
英語が分からない場合は日本語化しておく。
C:に新しいフォルダを作っておく←例えばabctとしておく
abcに今の無題.wmvを英語名に変更例えばcba.wmv
それをC:のabcフォルダに移動に(コピー貼り付けでもいいです)
ステップ1でC:の動画を読み込むでcbaを指定
ステップ2下の保存する場所(C:のabcフォルダをクリック)指定する、
ステップ3でジョブの追加を押します。
完了後にシャットダウンにチェックを入れときます。
そうしてから作成を押します。表示が出ますから左のハコのチェックみたいなのを押します。
始まりますけど3時間は掛かるから寝て待ちます。windoows画面とDOS画面が出ますがそのままでいいです。
終わったら保存先を見ましょう。AVI。。。4.5G以内に調整してくれてありますから
その中の【VIDEO_TS】【AUDIO_TS】2個を焼きこみソフトでデータでいいですからドロップしてください。。これが15分。はい出来上がり。 【TMPGEnc】で検索かけたら TMPGEnc DVD Authorはチャプターまで出来ますが最初はAvi2DVDでやった方がいいです。
慣れてきたらTMPGEnc DVD Authorが音声吸出しも出来ます。
まだ足りないところがあったら質問して下さい。

参考URL:http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/avi2dv …
    • 0

それはどのように取り込みましたか?

DVカメラなら720*480になるはずなので、半分の解像度しかありません。
OSがXPなら、ムービーメーカーが付属しているはずなので、720*480のDV-AVIで取り込みができるはずです。

DVDに書き込んでDVDプレイヤーで再生するには、DVD-Video形式に変換して書き込む必要があります。
PCにDVD-R/RWドライブが付いているのであれば、DVDのオーサリングソフトも付属してる可能性があります。そのソフトで変換してから書き込んでください。

もし無い場合は、MovieWriter等の市販のオーサリングソフトが必要です。
    • 0