プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいおうちでの子供部屋なんですが
東の部屋(1日中日当たりがいい)
西の部屋(1日中暗い)
大きさ 収納などは全く同じ。
明らかに東の部屋がいい部屋だと思います。
女の子と男の子1人づついます。どちらにどちらの部屋を
与えるか悩んでいます。
女の子にいい方角・男の子にいい方角を教えて頂け
ないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男の子が西。

(とすると 女の子が東)
更に机の向き(顔が向くほう)は北向きが良いと聞いたことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございました!

お返事遅くなりごめんなさい。
男の子は西ですか。理由をご存知ですか…?

お礼日時:2007/01/24 19:30

参考までにどうぞ。


私も近々新築を予定し間取りなどの計画を立てています。何より子供中心の家にしたいので子供部屋の方角は重要ですね。私が調べた範囲で参考になればと思います。長男は東もしくは北東 長女は南東もしくは西です。ちょうど東・西と割り当ての部屋がありますので良かったですね。参考URLを見ると詳しく書いてありますのでご覧下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!

教えて頂いたHPじっくり拝見していてお返事
遅くなりました^^;
興味深い記事がいっぱいありました。
どっちをどっちの子の部屋にするかいろいろ考えた
のですがこれ!と言う理由が思い浮かばなかったので
風水で行こうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 19:29

風水では下記のようにするといいようですよ。

風水を信じるかどうかですが・・・。

参考URL:http://www.kaiun-navi.jp/navi/fengshui/family.ht …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます!

教えて頂いたHPじっくり拝見していてお返事
遅くなりました^^;
どっちをどっちの子の部屋にするかいろいろ考えた
のですがこれ!と言う理由が思い浮かばなかったので
風水で行こうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/24 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!