プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理不順の為、カウフマン療法を続けて4ヶ月が経ちました。
排卵予定日に避妊具無しで性交渉を行った場合、妊娠する事は有るのでしょうか?
またカウフマン療法により治療継続中に排卵が自然に起こると言う事は、有るのでしょうか?

HPなどで調べてみましたが、分かりませんでした。
どうか回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

カウフマン療法中、薬をきちんと服用していれば、排卵は起こらないはずです。

当然妊娠もしません。
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます。

カウフマン療法中は意図的に排卵がおきないと言う事なのでしょうか?
私の場合そうでなくても担当医師は、はっきりおっしゃらなかったけれども、薬を服用する前から自然に排卵が起きて無いように思えます。
初診の検査でエストラジオールの数値は、閉経に近い数字だと言われました。(私は28歳でE2の値は15でした。)
現在も薬を服用中ですが、生理の周期が21日から28日になった事以外は、余り身体に変化が無いように思われます。基礎体温も相変わらずガタガタで、担当医師も、困った様子で、もう少し様子を見ましょうとおっしゃっておりました。
来月からは新しい治療法に切り替えるそうですが・・・まだ詳しい事は何も伺っていません。

今回は2か月分の薬処を方された為、診療までに時間が空いてしまい担当医師に確認する事が出来ずに不安に感じていましたが、mumeisi様に回答を頂き少しホッとしました。本当にありがとうございました。

自分の身体なのに良い方に進んでいるかさえも分からないのですが、これからも担当医師と自分の身体を信じて治療を受けたいと思っています。

この度は本当にどうもありがとうございました。