アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販の店にあるブランド品の質問を
「国内直営店での修理可能ですか?」
としたら次のように返ってきました。

「海外直営店を通さない並行輸入品です。
直営店への修理依頼は,受けられません。」

これってどういうことですか?
この商品は他店に比べて少し安かったし偽者ってことですか?

A 回答 (4件)

aoi_85さん こんばんは

「並行輸入品=偽物」とは言い過ぎです。並行輸入品だって、製造元のギャランティー付きで販売している物も沢山有ります。

「直営店への修理は受け付けません。」と言う表現をすると言うことは、そのブランドが正規輸入品については日本国内の輸入元の刻印をどこかに付けていて正規輸入品と並行輸入品をしっかり区別していて、正規輸入品以外は修理等を受け付けないと言う事だと思います。
 1つの例ですが、私がバブルの頃ドイツ製の「ライカ社製カメラ」の並行輸入品を買ったんです。私が買った「ライカ」の場合、きちんとドイツライカ社のギャランティーと国際保証付きでの購入です。当時の輸入元のシーベルへグナーの対応ですが、正規輸入品位はシーベルへグナーの刻印が打ってあり、きちんと正規輸入品と並行輸入品を解る人が見れば区別が付く様にしていました。そして修理依頼すると、同じ修理内容だった場合正規輸入品を最優先で修理すると言う対応をしていました。つまり正規輸入品が1週間で修理出来上がるなら、並行輸入品は1ヶ月掛かると言う感じです。

以上でお解りになったと思いますが、ブランドによっては正規輸入品と並行輸入品をきちんと区別し、差をつけている場合が有ります。もしかしたら、そのブランドは並行輸入品は一切修理受け付けないと言う対応を取っているブランドなのかもしれませんね。
    • 0

こんばんは

そうですね、国内で修理できないと言うことは
偽物である可能性が非常に高いです

日本で販売されていないモデルなどの場合でも
国内代理店で修理できます

日本の代理店に出せない品物、と言えば
大体、どんなものなのかが判るような気がしますが
    • 0

こんにちは。

下記の過去ログを参照ください。

では。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa790080.html
    • 0

簡単に言えば

並行輸入品=偽物です。

コピー品とお考えください
    • 0