プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
楽しくて、泣ける映画 教えて下さい

A 回答 (17件中1~10件)

私のお気に入りは「リトル・ダンサー」です。

ご覧になりましたか?かわいくて、ちょっぴり切なくて・・・笑えます。
いわゆる「お涙ちょうだいモノ」でなく、頑固一徹の父親の愛情にホロッときました。主人公の少年の美形の親友がまたイイ!
町で踊る少年のダンスシーンはカッコ良く、気持ちがイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、多くの回答ありがとうございました
solarさんの回答欄に代表してすいませんが。
みなさんこだわりの映画があるようで、ちょっと羨ましい。
時間がかかると思いますが、全部見たいと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/14 20:13

マイフレンド・フォーエバーです。

最後は号泣です!!
    • good
    • 0

「アンジェラの灰」1999年



映画館で見たのですが、時々笑い声があがるほど楽しくてほのぼのした映画でした。でも主人公の境遇を考えると、涙、涙です。お勧めします。

↓日本の公式サイトです。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/Angela/
    • good
    • 0

今年3月に上映された作品だから、


ビデオ化されるのはもうチィと先になると思うけど、
それは゛約束ラ・プロミッセ゛というフランス映画で、
主演はミシェル・セローという人です。

脳内出血の為に目と耳以外の機能を失った老人と、ガンを患った少年。
となると暗い話かと思いきや、全然。
いたずら好きで愛くるしくて可愛い少年は、
ふと知り合った老人にまとわり付くようになる。
老人は口は利けないけど思考力は健在であり、心に思ったことが字幕に出る。
この少年の言動と老人の思うことがやたら笑えるんだわ。
でも来るべくふたりの定めを思うと、後半は素直に笑えなくなっていきました。
案の定、老人への少年からの最高に粋なクリスマスプレゼント辺りから
私はウルウル・・・。
最後に老人を海へ連れ出す少年。
海の景色って、人間の心を癒すんだろうな。
そして全く無駄のないラストがメチャいい!余命少ない二人なのに、
決して諦めない明日への活力を描きながらの鮮やかな幕切れに、
私は何ていうか、メチャメチャ嬉しくて気分が晴れやかで、
気持ちが凄く前向きになれたもんね。

ふろむfanfun変酋長
    • good
    • 0

私が一番お勧めするのは


ラストコンサートとロングウェイホーム
の2本です
どちらも号泣すること間違いなしですよ
    • good
    • 0

 「楽しくて、泣ける映画」を抱腹絶倒して涙が出てしまう映画と解釈すると。



「ミセス・ダウト」
「反則王」

 などがオススメです。「ホットショット」や「裸の銃」に代表されるパロディ映画は元ネタの知識がないと、そこまでは笑えないかもしれません。

 個人的には、6月公開予定の「少林サッカー」なども、笑える系統かな、と思ってます。
    • good
    • 0

シャイン


天使はこの森でバスを降りた
シンドラーのリスト
です。確実に泣けます。是非見てくださいね。
    • good
    • 0

サマーストーリー(88英)


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
レインマン(88米)
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
ショーシャンクの空に(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米)
フライド・グリーン・トマト(91米)
ゲーム(97米)
なんかいいですよ。
    • good
    • 0

アニメでもいいんですかね?


ディズニーの「アラジン」が泣けます。
あと、邦画ですけど数年前に広末涼子が主演した「秘密」。
かな~りせつないです。
    • good
    • 0

「ゴースト ニューヨークの幻」


わははーと笑って最後はほろりとしました。
デミ・ムーアがすごく可愛かったです。

「オールウェイズ」
ゴーストと同じ路線ですね。O・ヘップバーンの遺作でもありました。
”煙が目にしみる”の曲がとても印象的でした。(そう言えばゴーストはアンチェインドメロディーでしたね)

「ジャック」
普通の人間の20倍の速さで成長してしまう難病の少年を、ロビン・ウィリアムズが見事に演じてました。面白くも切ない映画でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!