プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月に北海道へ旅行に行く予定です。
釧路空港→阿寒湖→十勝→富良野とまわりたいのですが、阿寒湖から十勝へどう行けばいいかわかりません。
バスはないし、鉄道を使うには一旦釧路に戻らなければならず時間がかかりそうです。
阿寒湖周辺にレンタカー会社も見つかりませんでした。(車の運転は苦手なので最終手段ですが)
どなたか良い方法をしっている方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

一応、阿寒湖畔にレンタカーありますよ。


http://www.nrh.co.jp/eigyou_img/akan.html

場所は阿寒湖のバスターミナルの所です。
リンク先に地図もあるので見て下さい。

http://www.ohotuku26.or.jp/shari/shiretoko/traff …
ここも見てください。バスの時間表です。
十勝川温泉~阿寒湖で3時間くらい掛かるみたいです。

Yahooで調べたらまだ出てきそうです。
検索キーワード「阿寒湖」「十勝」でやってみてください。

良い旅になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの情報ありがとうございます。ちゃんとバスが出ているんですね。これを元に旅行プランをたてようと思います。

お礼日時:2002/05/12 23:43

阿寒湖畔と十勝川温泉にお泊りですか?


阿寒のホテルの中には帯広までの送迎バスがでているところもあるので、問合せしてみていはいかがでしょうか?
確か「鶴雅」や「花ゆう香」はあったと思います。
個人的には、釧路~阿寒間や阿寒周辺の湖などとても綺麗なので、是非レンタカーでドライブをオススメします。
(徒歩ではちょっと・・・)
信号もなく、道もまっすぐなので、運転しやすいと思います。(鹿の飛び出しにお気をつけください)
釧路空港には各社レンタカー会社があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルに問い合わせをしてみようと思います。景色も綺麗そうで楽しみです。

お礼日時:2002/05/13 19:46

道民ではないので、ベストなルートではないでしょうが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「十勝川温泉:交通のご案内」
http://homepage1.nifty.com/TOIPIRKA/japanese/acc …
(バス時刻表)

【釧路空港⇒阿寒湖】
http://www.akanbus.co.jp/shuttle/20020501.htm
(阿寒バス)
未だ7月の時刻表の掲載はないようですが・・・?
【阿寒湖⇒釧路駅】
http://www.akanbus.co.jp/time/akan2.htm
【釧路⇒帯広】
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
(ジョルダン)
このページで日時を設定して、検索して下さい。
特急で約1時間30分のようです。
http://www.marimo.or.jp/JR_Kushiro/
(JR北海道釧路支社)
このページで「時刻表」から入ってください。
本数がすくないのでバスの連絡を検討して下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.netbeet.ne.jp/~bijin_yu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行会社の人にバスはないと言われたんですが・・・結構あるんですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!