推しミネラルウォーターはありますか?

イラストレーターV10を使って作った複数のカタログがあるのですが、(AIかPDFファイルになってます)HPにそのカタログをアップしたいので、データの小さなサムネイルを作りたいのですが、上手な作り方をご存知の方、教えてください

A 回答 (2件)

PDF等のファイル形式はその中に含まれるデータがつまみ食いされるのを防ぐのが大きな目的の一つです。

サムネイルを作るにはその中からデータを摘出しなければできませんから、難しいと思います。
 ただ、ディスプレー画面を直接コピペできる機能を有したソフトがありますから、そうやって作った画像ファイルからサムネイルを作ることは可能です。しかし、摘出を防ごうとしているのを無理矢理に取り出そうとするのはクリッピングに当たり、法に触れる恐れがあります。貴下の目的が盗用ではないことはよく理解できますから、作者の了解を得ておやりになることをお奨めします。
    • 0

私は、Illustrator上で希望のサイズに縮小したあとWEB用保存しています。

gifなりjpegなりで。
    • 0