【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ソニック製myDVDでビデオCDを作成しましたが、DVDプレヤーで再生出来ないのでDVDに書き換えたいのですが処理出来るソフトが
出てるのかどうか教えて下さい。

A 回答 (2件)

ビデオCDをDVDに作成するにはDVD形式「mpeg 2」にエンコードしてオーサリングソフトでDVD作成します。

私はペガシスのソフトを使用しています。高価ですが使いやすいです。
「mpeg 1」→「mpeg 2」のエンコードはPC環境にもよりますがかなりの時間がかかります。私のPC環境 XP,CPU3.2G、メモリ2Gで1時間の動画の変換に2時間かかります。

「TMPGEnc 4.0 XPress」
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp. …

「TMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoring」
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tda30_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきありがとうございました。ペガシス製ソフト検討します
心配な点がCPU1.6Gなので変換にどの位時間がかかるか。

お礼日時:2007/01/28 10:43

ソニック製myDVDでできませんか?


編集と同様に読み込んでDVDに書き込めば・・・
当然画質はVCD並みのままですが・・・

この回答への補足

メーカーに問い合わせして確認しましたが、ビデオCDとDVDでは
処理形態が違うので取り込んで書き込みは出来ないと返答でした。

補足日時:2007/01/26 21:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報