アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードの文字揃えに関してです
題名・・・・・・名前・・・ページ数
題名・・・・・・名前・・・ページ数
と順々に書いていくと
右端のページ数や名前の位置がずれてしまいます。
これはどうやってそろえればよいのでしょうか?
(左寄せの形式です)

A 回答 (4件)

No.1さんの回答をもう少し丁寧に説明します。


[1]文字揃えしたい行全体を選択します。
[2]ワードのルーラーの左端にLのようなマークがあると思います。そのマークの出ている状態で、名前の先頭を置きたい位置のルーラーをクリックします。ルーラーのその位置にLマークが付きます。
[3]次に、Lのマークをクリックして」マークにします。そして、同様に、ページの数字の右端の揃えたい位置(これは、桁数が変わっても右端を揃えたいはず)のルーラーをクリックします。そこに」マークが現れます。
[4]題名の後、タブを入れて名前を打ち、もう一度タブを入れてページ数を打ちます。全ての行で行います。そうすると次のようになります。
(文書の行 ) 題名ワン    山田太郎     32
(文書の行 ) 題名ツー    森花子     120
(文書の行 ) 題名スリー   佐々木三郎   158
(もしかして、このWebでもずれているかもしれませんが、)「山」、「森」、「佐」の位置がそろい、2、0、8の位置がそろいます。
ちょっと説明しにくいですがわかりましたか。タブはその他中央揃えなどもあります。
    • good
    • 0

>題名・・・・・・名前・・・ページ数



リーダーについてのご質問であれば、下記のURLが参考になると思います。

「目次をきれいに作る」
http://nais.notredame.ac.jp/its/faq/mokuji/

「タブ位置に、「・・・」を挿入する方法」
http://www.microsoft.com/japan/users/tips/Word/1 …
    • good
    • 0

イマイチ良く分かりませんが


それは
入力が半角と全角がごっちゃになっているのでは?
半角のスペース(空白)を使って調整してみては?
    • good
    • 0

TAB機能を使います。



参考URL:http://www.geocities.jp/office_inoue/word/wq40.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!