アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、薬学部に通っています。
もうそろそろ就職を考えなければいけない時期です。
病院に就職を考えているのですが、春休みや夏休みに見学に行きたいと思っています。そこで、病院の薬剤部宛てに手紙を書きたいと思っているのですが、そのような手紙を書いたことがないため、どのような文章にすればよいのかわかりません。
なにかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私はこの四月から病院薬剤師として勤務予定のものです。

私の場合、興味のあった病院についてはまず病院に電話連絡して、見学させてもらいました。
ですから、まず電話で問い合わせればいいと思います。
手紙は見学させてもらったお礼として書けばいいと思います。
そのときにお礼状の書き方の本を参考にして書けばいいのではないでしょうか。
病院見学ではホームページだけではわからないこともいろいろ教えてくださいますし、多くの病院を訪問することで自分が本当に働いてみたいと思う病院を見つけることができます。ですから、積極的に訪問したほうがいいと思います。
本格的な採用試験は秋頃でまだ時間もありますので、それまでに自分の本当に働きたい病院をいろいろ探してみてください。
    • 1

「薬剤部」ではなくて「事務局宛」の方が良いんじゃないでしょうか?。

「広報担当」「渉外活動」をする部署ですね。
    • 1