プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(ファッション初心者なので服の呼び名わかりません)

おそらくベロアジャケットまたはテーラードジャケットという種類だと思いますが、とりあえず私服としてジャケットを着ます。

そこで思ったのですが、当然ジャケットの下にはシャツを着ます。
そのシャツの丈は、ジャケットの丈より長いので後ろから見るとジャケットの下に少しシャツがはみ出るのですが、これはオシャレ的に見ていいのでしょうか。

それともベルトはベルトでそれなりの物がありますから、シャツインしておく方がいいでしょうか。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

シャツは入れるべきだと思いますよ。

Tシャツが出るなら着ないのが無難ですね。
    • 0

シャツというのはyシャツのことでしょうか?あなたの年齢にもよりますが、yシャツであればインの方がいいと思います。

ジャケットよりシャツが長いとだらしなく見えます。tシャツ、ロンtのようなものであれば、多少長くても合います。また、短めのジャケットと長めのtシャツの組み合わせ等、極端な着こなしもあります。あなたの体型にもよりますので、色々試してみて自分に合ったものを選ぶと良いと思います。20代の方でしたらメンズノンノ等に載っている着こなしを参考にすればはずれは少ないですよ!
    • 0