アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠時間を短くする方法ってありますか?
今、6~7時間取っている睡眠時間を4~5時間にしてなおかつ昼間眠くならない方法があったら是非教えてくださいっ!!!

A 回答 (2件)

睡眠時間って個人差が大きいですよね。

長いと困ることもあろうかと思います。
私は毎日4時間くらいですが、昼間眠くはなりません。当初は8時間くらいでしたので半分になったことになります。
少しずつ短くしていき、規則正しい生活にすると良いと思います。
また、食事等もキチンととるように心がけましょう。
私の場合は一月に30分づつ短くして、今に至ります。4時間になってから8年ほど経ちますが、これといって不調はありませんし、健康そのものです。ですが、保証はできませんので自己責任で・・・。
    • 0

睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠が交互に来るというのは知っていますか?

約90分毎に睡眠が浅い状態(レム睡眠)と深い状態(ノンレム睡眠)を繰り返す
わけですが、レム睡眠状態の時に起きればスッキリするということなので、
90分単位で睡眠時間を区切れば(この場合4時間半程度)短くしても快適に
過ごせると思います。

それと人体は夜寝るようにできているので、同じ4時間半寝るにしても、夜中の
3時から4時間半寝るよりも、夜の10時から4時間半寝る方が良いとされて
いるようです。
    • 0