プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラーコンタクトレンズを見たことがあるのですが、
普通のコンタクトレンズに薄く色が付いたような感じですね
そこで疑問が一つ・・・。
カラーコンタクトレンズをつけたとき、
サングラスのように黒く見えたりするんですか?
薄く色が付いてるんですか?それとも、色は全然ないんですか?
とても気になります。
カラーコンタクト付けてる人には簡単な質問だし、
いっぱい居るので、私の素朴な質問にお答え下さい

A 回答 (2件)

カラーコンタクトレンズをよく見てください。


よ~く見るとわかるのですが、瞳の部分だけは透明ですよ。
色がついてるのは瞳の周辺部分だけです。

だから黒く見えたりはしません。

ただしレンズがずれて瞳の部分に色のついたレンズが重なることもたまにあります。その場合はおっしゃるとおり視界の隅の辺りがサングラスのように暗くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
瞳の真ん中で物を見てるんですね!
一つ勉強になりました。
ということは、青い目の人でも、黒い目の人でも、
みんな同じに見えるのは、瞳で見ているからで、
瞳の回りの色は関係ないんですね。

お礼日時:2002/05/14 23:44

>薄く色が付いてるんですか?それとも、色は全然ないんですか?


色は全然ないですよ。コンタクト装着していない時と同じように見えます。
しかし、カラーコンタクトに限らずコンタクトが汚れているときは曇ってみえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然ないんですね。
ちょっと面白いと思います(笑)
私は眼鏡をかけているのですが、度が合わなくなってきたので、
コンタクトレンズに変えることを考えてます。
カラーコンタクトも色が全然ないというのであれば、
それも考えようっかな・・・。

お礼日時:2002/05/14 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!