アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードコンタクトのたんぱく質などの汚れを取り除く方法を教えて下さい。

購入して半年で汚れが激しくかすんで見えます。
毎日の洗浄と週一のピュアクリーナーはかかしていないのですが、
花粉症のせいかたんぱく質が付着しやすいとお店の人に言われました。

今回は買え変えようと思いますが、今後の取り扱いもありますので
有識者の皆さんのご助言を頂きたく宜しくお願いします。

ちなみに私のコンタクトは東レ製のそこそこ良いものだったと思います。

A 回答 (3件)

ちゃんとこすり洗いしてますか?


していないなら、そうしてください。

他に、やってはいけませんが、
食器洗い洗剤でこすり洗いしたのちに

もう一度これでこすり洗いしてください。
これは裏技なので、公表しておりません。

これでダメなら、レンズを処方された眼科へ行って、
タンパク除去と、眼科医の指導、及び、レンズの洗浄を受けることを
お勧めします。

コンタクトレンズとはいえ、メガネと同じ、医療用具ですから、
眼科医の指示に従ってください。

私は責任持てません。

ちなみに私は25年ハードコンタクトを使用していますが、
裏技で、タンパクによる曇りで不自由したことはありません。

人にもよりますが、眼科できちんと洗浄してもらえば、
全然問題はありませんよ?
    • good
    • 2

宣伝しちゃおっかな?



HOYAのSimpleOne

洗浄、保存、タンパク除去にとってもいいです。

タンパク質分解酵素もちゃんと入っていますし、
MPCポリマー(商品名:リビジュア)が入っているので、
レンズしっとりつけ心地抜群です。

すべてのハードコンタクトレンズに使用できます。

by 関係者

この回答への補足

ありがとうございます。

しかし、ご推薦頂いたシンプルワンを毎日使って
四か月でたんぱく質のため白く濁ってきましたので
今回の相談となりました。

東レ(ナチュレ)の頑固な汚れに有効な方法がありましたら
ご指南下さい。

宜しくお願いします。

補足日時:2010/04/08 18:05
    • good
    • 0

私はこれを使ってます。


たんぱく質を除去するので、一か月に一度使用します。
薬局でも売ってるので、気軽に買えますよ

参考URL:http://www.menicon.co.jp/products/care/progent/i …

この回答への補足

ありがとうございました。

しかし、私の使用しているコンタクトレンズが適合一覧表に
入っていません。

東レ(ナチュレハード)の頑固な汚れを上記URLでご紹介
頂いたような洗浄剤をご存知の方がいらっしゃったら
是非ご紹介下さい。

まだ、五か月しか使用していないのでもったいないので。
どうぞ宜しくお願いします。

補足日時:2010/04/08 09:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!