プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度もすいません。
コンタクトレンズを着け始めてから5日目です。
昨日の昼にコンタクト(2週間使い捨て)を外した時にレンズ表面に黒い点があるのに気付きました。少しこすり洗いをしてみましたが取れませんでした。あまりこすりすぎるのは良くないと思い昨日はそのまま着けましたが。。。
これは汚れなのでしょうか?カビですか!?
今現在も点はありますが着けても大丈夫でしょうか?
一応今はメガネをしているのですが。
黒い点はすごく小さくて、じっくり見ないと気付かない大きさです。

A 回答 (3件)

再びです。



なかなか落ちませんか・・・。
使い捨てなんですよね、もったいないかもしれませんが、捨てた方がいいかもしれません。
コンタクトはお金で買えますが、健康は買えません。
捨ててください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
やっぱりゴミが付着していたようでした。
帰宅後、いつもより念入りに洗い、すすいで見ましたところ、消えてる??っぽいです。
どうもお騒がせをしました(>_<)
帰りに眼科へ行きレンズと洗浄液をもらった時に検査もしましたが、大丈夫でした。
コンタクトレンズは便利ですが使い方を誤ると、とんでもないことになるので、手入れは手を抜かずにこれからもコンタクトレンズと良い付き合いをして行きたいと思います。
目だけは取替えが出来ないですから、おかしいと思ったときはすぐに外す様にしたいと思います。
何度もありがとうございました。

お礼日時:2005/03/09 20:42

心配ですので、新しいのにしましょう。

。。使い捨てなので、よかったですね!!
    • good
    • 1

えーっと、質問者さんはマスカラしてますか?


私は、たまにマスカラがレンズについちゃうことがあります。
洗浄液につけて放っておくととれます。
病院に持って行ってみてもらうのもいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
昨日帰宅後少し念入りにこすり洗い、すすぎ、放置をして今朝見たのですが、まだ点がありました(泣)
マスカラはします。
黒というか、灰色というか微妙な色です。
そのまま装着しても問題ないでしょうか?
よかったら教えてください。

補足日時:2005/03/09 11:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!