プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブランド品って高いです。
あんなキャンバス生地のバッグが5~10万近くすることが不思議です。
偽物で充分だって思うときもあります。
偽物バッグと本物バッグ。。。見た感じ、偽物だって区別のつくひとはいますか?
分かるものですか?

A 回答 (5件)

私はブランドショップで働いている者です。



一昔前と違い、現在は技術が向上し、実際には本物と偽者の区別は正直分からない物の方が多いです。
(もちろん明らかな偽者ってのもありますが・・・)

私も正直言うと、ブランド店で働きながらも、パッと見て同じならば、偽者でもいいのではないかと思ったりする事もあります。

なぜかというと、実際にブランド物のバッグは一部を除けば驚くぐらい安いコストでできているからです。

ヴィトンの製品はPVCという素材で出来ていますが、同様の素材で同じカタチの財布なんかを作ったとしましょう。
ヴィトンで買えば7~8万する物が、中国などで作れば○○千円で出来てしまうのです。

ブランドだという事でこれだけ値段が上がるわけです。

ただ、他の方の回答でもありましたが、偽者を持つ人は人としても偽者というのは言いすぎかとは思いますが、もし偽者を持つのならば、周りの人にも堂々と「実は偽者を持っているのだ」といえるぐらいでないといけないのではないかと思います。(個人的な意見です)

上記は質問への回答ですが、偽者と分かっていて購入するのは犯罪ですのでお辞め下さいね。

最後に、偽者と本物ですが、「縫製が荒いから偽者だ」とか、「MADE IN CHAINAだった・・・」などと、よく間違った偽者の捕らえ方をしている方が大変多いですが、近年は中国の経済成長が目覚しく、ブランドも中国生産に移行しつつあります。
実際にコーチや一部プラダ(スポーツライン)、セリーヌなどは中国せいさんにほぼ全てが移行しています。

MADE IN CHAINAだから偽者だという事はありません。
むしろ本物だと言えるのかと思います。

もし私が偽者を作るのなら、絶対にMADE IN CHAINAなどと刻印をうったりしません。
絶対にMADE IN ITALYなどとするでしょうね。

また、縫製が荒い物も実際にはあります。
特に海外で買った物には多い気がします。(大雑把なヨーロッパ諸国の体質でしょうか)

ネットなどで安く買えるからと買い、届いた後に偽者ではないかなど、無駄な不安や時間を使うぐらいなら、きちんと正規代理店で購入するのが良いかと思います。

代理店で買わないのなら、安く買えるのだから偽者でもしょうがないと思うぐらいでないといけないのではないでしょうか。

ネットで買うなら、必ず日本流通自主管理協会に加盟しているところを選びましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
知らぬがホトケっていうこともありますね。犯罪になるなんてしらなかったです。
ネットで買ったもの(一個しかありませんが、笑)は安いので仲の良い間柄では、コピー商品でしょうと言って流してますね。
コーチの皮製バッグならデパートで買うつもりでした。
皮なら高価でも上質の本物がほしいので、笑。

お礼日時:2007/01/31 21:26

それは価値観の違いですね。

仕方ありません。
私は偽物の方が高いと感じます。

なぜ偽物なんかに大金をつぎ込むのか?
こちらの方が疑問でしかたありません。


>偽物バッグと本物バッグ。。。見た感じ、偽物だって区別のつくひとはいますか?
普通の人は絶対にわかりません。
同じ物を持っていて、一年以上使っていたらわかるかも知れませんけどね。
    • good
    • 0

ものすご~く、精巧に作られた偽物だったら自信ないですけど


1~2万円くらいの物だったら判りますよ。
やっぱり作りが荒いです。

遠目にはわかりにくいかもしれないけど
近くで見れば判るって人は結構いると思います。

考え方だと思うんですけど偽物のバッグでも
結構な値段しますよね?100円とかじゃないでしょ?いくらなんでも。
私は偽物に1万とか2万とかでも払うことが嫌なんです。
それだったらそのお金でブランドにこだわらず
かわいいバッグを買いたいです☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思ってたんですけどね^^
周りが持ち出すと、、、、
ついつい目に付いてしまって笑
ネットで安物を検索するのはやめて自分の好きなものを眼で見て買うことにします、笑
きっと私のまわりもニセモノブランドで騙されて満足しているひとばっかりだと思いますよ、笑
はまらないで良かった~。

お礼日時:2007/01/31 21:30

有名百貨店などで本物を買って持っている人、見たことある人からすれば、区別はつくのではないでしょうか?



また、オークションなどで少し易く売られていて偽物の場合がありました。
掲載写真は本物でしたが届いてみて、友人が本物を持っていて、2個目を購入。比べると違ったので、交渉の末、返品して返金。ネックレスの金属の光、ロゴの大きさやマーク角度が違います。
世の中怖いです。本物を見て無い人は気づきません。気をつけましょう。
そのSHOPは摘発されません。みんな、太陽印をつけてました。
そこのサイトは、よほどの警察沙汰にならないと動きません。
ここでもオークションサイト管理者の問合せ先を、よく皆さんが質問しています。が、オークションサイト管理者は居ないそうです。

海外のお土産で、「これが一番本物に似ていた!」と
偽バッグをもらいましたが、ショックでした‥(^_^;)
ありがたく頂きましたが(笑)キャンバス生地でした~(笑)

よく知りませんが
偽物を買うのは違法なのではないでしょうか?ましてや知っていて。

やっぱ、欲しいものなら、高かろうが、ブランドでもなかろうが買えばいいじゃないですか~。人の目なんて気にしない~。

偽物って思われても、かっこ悪い。本物でも、無駄遣いだなぁって思って見らてる人いると思う。どっちがいいでしょう。

でも、母の高価なアクセサリー買いは、やめて欲しいです。
買うならブランドでと、そこは思います。形が残っても金額が残らないものって‥貰って扱いに困ります~。
私は、宇宙人「ムジューン」でしょう。
    • good
    • 0

区別できるかどうかへの回答ではありませんが。



なんでブランド品が高いか?
ブランド代です。他人が持っていない品物を持つ優越感に代金を払っているのです。安くても構いませんが、その場合には販売個数を少なくして誰でも持てないようにしています。

したがって、誰でも持てるような料金あるいは大量販売では買う側に利点がありません。本物が買えないからと贋物を持つ人は人間としても贋物です。

この回答への補足

本物が買えないからと贋物を持つ人は人間としても贋物です。
↑これはちょっといいすぎと思いますね、笑
贋物の人間って何を基準に判断しているのでしょう

補足日時:2007/01/30 22:08
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!