アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前海外旅行行った時、埼玉の人が堂々と「from Tokyo」と言っているのを聞いて驚きました。

欧米に行った時現地の人に、
「日本人ですか?日本のどこですか?」
と聞かれたらあなたは何と答えますか?

A 回答 (17件中11~17件)

アメリカに住んでいます。

聞かれますよねー「日本のどこ?」って・・・ほとんどの人が、せいぜい東京と大阪、神戸(神戸牛が一時期流行ったため)ぐらいしか知らないくせに(怒)。
私は横浜なんですけど、東京って絶対答えたくないんですよ。埼玉や千葉よりはよっぽど色んな意味で「東京」なのかもしれませんが、東京と答えたことがありません(笑)。
むしろ、埼玉とか千葉、もっと言えば関東圏出身の方はほとんど「東京」と答えているのが現状かと思いますよ。逆に言えば、関西圏の方ならほとんどは「大阪」なのかも。でも京都の方となると、横浜市民以上の地元愛&プライドがあるため、そうは言わないかもしれませんね。実際は、歴史的に一時期はあんなに栄えた京都も、日本好きや日本に来たことのある方ぐらいしか知らないのですがね。
でも、これって日本人だけじゃないんですよねー。トルコ人の友達は、なぜかイスタンブール出身者が多いし、イギリス人も、一時期住んでいたというだけでロンドン出身者をヘイキで名乗ります(笑)。
長文になってすみません!
答え:私は、なんとしてでも「横浜出身」です!!!!
    • good
    • 0

昔、友人と一緒にアメリカに行った時の話。

私は長崎出身で、友人は広島出身でした。どこから来たのか聞かれたので、素直に長崎と広島と言うと、ありえないくらいどん引きでした。(笑)

それ以来、友人となる人には本当のことを言いますが、それ以外の適当な間柄の人には東京!とか、京都!とか適当に答えています。

正直な話、アメリカ人は東京と広島と長崎しか知りません。(笑)
    • good
    • 0

奈良公園の近くに住んでいるので「奈良」です。


東大寺の近くで鹿も近くにやってくるよ・・(奈良公園はデアパークというらしい)といいます・・。

って英語しゃべれないけど・・「フローム ナラ」ぐらいはいえます。
    • good
    • 0

「カマクラ」は多分通じてくれると信じています…


(さもなければ以前住んでいた静岡だな、曰く「フジヤマの近く」)
    • good
    • 0

県名と国名を普通に答えますが...


「 from **** in Japan.」 とかね。
で、それはどの辺りとか聞かれると、そこからだんだんと話を広げていきます。
    • good
    • 0

大阪生まれ大阪育ち、現在も大阪に住んでいます。



普通に大阪と答えると思います。
    • good
    • 0

イタリアで九州と答え、会話がとぎれまた・・・


イタリア人も??でした。
東京と答えて会話を盛り上げる方が無難です。
元気に 東京! と答えることにします。もしくはトヨタ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!