アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年前厄です。
厄祓いは、地元の神社に行くのが普通ですか?行くなら、節分ですか?
地元の神社では、19日らしいんですが・・・
兵庫県姫路市在住ですが、どこか良い所があれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは



方角のいいほうを暦で見て
お近くの神社へ

私は節分過ぎに行きなさいといわれました(数えなので)

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。方角の良い方を暦で見て、と初めて知りました。勉強になりました。

お礼日時:2007/02/05 20:41

地元の神社で中学の同窓生一同で厄払いをしてきました。


そんな誘いがなければ神社でお願いします。
節分はお寺です、神社でもあるのかな。
いずれにしても厄払いとは違うような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!