プロが教えるわが家の防犯対策術!

 東洋漢方相談所というところで、中国由来の漢方抗がん剤というものがあると見ました。
 この東洋漢方相談所の評判はいかがなのでしょうか?

 がん治療にかかわる方にとって、どのように漢方薬は認知されているのでしょうか?

 ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

どうも胡散臭いですね。


日本文化振興会という存在が不明な団体の賞状を飾るところなんか、やばそうです。
西洋医学の指導医も「整形外科」の開業医だし。
所長自身には日本の医師免許がありません。
それに「相談所」というのが違法行為にならないようにする隠れ蓑と思います。
止めたほうが無難ですね。

この回答への補足

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

すみません、こちらです。

補足日時:2007/01/31 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
日本文化振興会は実在する民間団体だそうです。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
確かに所長には日本の医師免許はないようですね。
西洋医学に名前を連ねる方がどのようにして名前を出しているのかもわかりませんけれど(ただ名前を貸しただけなのか、それともその所長と医学的な協力関係に確かにあるのかもわかりませんね)、それも含めてその団体に直接問いただしてみることも検討しています。

ひとつ質問なのですが、「相談所」が違法行為の隠れ蓑になる、とはどういうことでしょうか?

お礼日時:2007/01/31 01:03

ウィキペディアはだれでも自由に編集できる百科事典です。


それに暴力団幹部が関係した団体ですよ。
そのうえ法人ではない「任意団体」です。
これなら私でも「国際文化振興会」を作って表彰できますよ。
隠れ蓑というのは、医院や薬局を名乗ってないところです。
いざという時の言い訳でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ調べた結果、やはり怪しいものであるようです。
某掲示板では相当問題視されているようです。
冷静な視点を持つきっかけをいただきありがとうございました

お礼日時:2007/01/31 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!