アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はIpodシャッフルをもっているのですが、
先日友達がIpodnanoをクジで当てたらしく、学校に持ってきていました。
しかしパソコンをもっていないらしく、自分と同じアーティストが好きなのを理由に、なんでもいいからとりあえず曲を入れてくれと頼まれました。
家に帰って早速入れようとしたのですが、シャッフルとではiTunesが違うものらしく、新しくダウンロードしてくださいと表示されました。
自分のiTunesを聴きながらアップルのサイトで新しくダウンロードさせてみると、動きが遅いので一旦自分のiTunesを消して放置していました。
数分後、ダウンロードが完了したみたいなので新しいほうのiTunesを起動させてみたところ、「Quick Timeバージョン7.0.4がインストールされています。iTunesにはQuick Timeバージョン7.1.3以降が必要です。iTunesを再インストールしてください」と出ました。
おかしいと思いながら自分のiTunesを起動させてみたところ、先ほどまで起動させていたiTunesまでもが起動できなくなり、同じメッセージが表示されるようになってしまいました。
しかしQuick Timeを更新しようとすると、「バージョンは最新のものです」と表示されるのです。
アップルのサイトで7.1.3をダウンロードしても結果は同じでした。
どうすれば直るのでしょうか。
また、nanoの方のiTunesをダウンロードするにはどうすればいいのでしょうか。
その友達に聞いたところ、iTunesのディスクは渡されなかったみたいなんですが・・・。

A 回答 (1件)

技術的な質問以前に、お友達のiPod nanoに、あなたが購入したりしてPCに入れている曲を入れてあげるのは、著作権違反行為です。

。。

今のnanoは、以前と違って、iTunesのソフトはネットでappleのサイトから直接ダウンロードしてインストールする形になりました(CDでソフトがバンドルされていない)。お友達は自分でPCを購入して、自分が持っているCDか、自分で借りてきたレンタルCDからnanoに曲を入れてもらうしかありません。。
とにかく今はご自分のPCのiTunesをインストールし直すのが先決のようですから、「プログラムの追加と削除」から、iTunesとQuickTimeを削除してから、新しくiTunesをインストールし直して下さい。
尚、プログラムを削除しても、曲ファイルは消えませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>技術的な質問以前に、お友達のiPod nanoに、あなたが購入したりしてPCに入れている曲を入れてあげるのは、著作権違反行為です。。。
・・そうなんですか?
知らなかったです。
わかりました。友人にもそのことははっきりとお伝えいたします。
ありがとうございました。