アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画を見るためWindows Media Playerをダウンロードしました。しかし失敗したのか、コンピューターに問題があったのか、音声のみで画像が映らずエラーメッセージが出ました。「ストリームをレンダリングするためのフィルタの組み合わせが見つかりませんでした」マイクロソフト社のサポートページに解決方法があったので、行いましたが、解決されませんでした。アンインストール後、別の音楽さいとより、Windows Media Playerをダウンロードしたら今度は、Windows Media Playerを起動するとパソコンが固まってしまい、強制終了以外に操作できなくなってしまいました。Windows Media Playerのインストールをあきらめ、アンインストールしたのですが、今度は音楽CD、DVD、音楽以外のすべてのCDが全く認識されなくなってしまいました。マイコンピューターから開いてもなにもCDが入っていない状態になっています。どなたか、おしえて下さい。どうしたら直りますか?Windows Media Playerは、あきらめます。せめてCDだけでも直ってほしいのですが。パソコンはFMV-BIBRO NE4/600D OSはWindows98です。 

A 回答 (1件)

誰も回答しないので。

。。

WMPというのはパソコンに最初から入っているCDROMドライバなどを関連づけするマルチメディアアプリケーションです。削除したのならば、関連付けされたままアンインストールされた可能性があります。ファイル復活ソフトなどを窓の杜あたりで探して、復活させて見るとよいかもしれません。本当は添付CDから再インストールするのがいいのでしょうが、認識されないという事なので…
外付けCDROMを他人からドライバとともに借りてくるというのは同でしょう??

メーカー製ならばドライバはメーカーサイトでダウンロードできますので探して見るとよいと思います。もしバージョンアップされていたのならそれを。たぶんその後メディアプレイヤーを入れれば正常に作動するのではないのでしょうか?

とりあえず再起動するのも手です。

アクセサリ→システムツール→システムの復元、である程度昔に戻してみるのはどうでしょうか??

この回答への補足

ご返答いただきありがとうございます。もう少し詳しくお聞きしてもよろしいですか?どのようなソフトをダウンロードしたらいいのでしょうか?マルチメディアアプリケーションのですか?すみませんあまり詳しくなくって・・・・それから、再起動で、アクセサリー→システムツール→システムの復元とありましたが、システムツールにはシステム情報とシステムモニタというのしかなくシステム情報の中にも復元らしき内容がないのですが・・・・お手間かけて済みませんが再度アドバイスいただけますでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございます。もう少し詳しくお聞きしてもよろしいですか?どのようなソフトをダウンロードしたらいいのでしょうか?マルチメディアアプリケーションのですか?すみませんあまり詳しくなくって・・・・それから、再起動で、アクセサリー→システムツール→システムの復元とありましたが、システムツールにはシステム情報とシステムモニタというのしかなくシステム情報の中にも復元らしき内容がないのですが・・・・お手間かけて済みませんが再度アドバイスいただけますでしょうか。