プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢はまだ22なのですが、子供の頃に大量に日焼けをしていたので肌は結構ぼろぼろです。同じ世代の子に比べてもシワも目立ちます。日焼けをすると急速に肌の老化が進むと聞いたので肌年齢は実際よりかなり高いのではないかと思います。

というわけで、老化に効く化粧品を使おうと思いました。そこで質問なのですが、若い内からアンチエイジング化粧品を使っても特に悪影響とかはないのでしょうか?

御回答お願いします。

A 回答 (3件)

特に問題はありません。


私も23の頃、友達より一段上のランクのものを使っていましたよ。
すごい乾燥肌なものですから。

よく、肌を甘やかす、とかいいますけど、専門家の方が@コスメで否定なさっていますよ。

悪影響を強いて挙げるとすれば、今22才ということなので、高機能クリーム(高級クリームです)や、高級ラインを使った場合、油分が過剰になってしまい、ニキビになるかも知れないことですね。
アンチエイジングのラインは、金額的に高いだけでなく、油分が多いのも事実。
まずはサンプルで試してみてくださいね。

でも、世の中にはすごいクリームもあって、1万円越えの高級クリームなのですが、ねとねとになるくらい使っても、ニキビと無縁、どころか、ニキビが治っていったというクリームも存在したりします。
そういうラインに巡り会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に化粧品を選んでみようと思います。

お礼日時:2007/02/04 01:25

いけない事ではないのですが、


肌が自分で回復しようとする力が弱くなってしまうのではと、
思います。
私も、ホワイトニングのケアで十分と思います。
最近のホワイトニングは、保湿効果も高く、
乾燥しやすい冬にも使いやすくなっています。
肌の老化を食い止めるのも重要ですが、
メラニンの生成を抑える方が先決かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に化粧品を選んでみようと思います。

お礼日時:2007/02/04 01:25

悪影響のある化粧品なんて年齢に関係なく使いたくありませんが。


・・・という意味じゃありませんよね!?
老化といっても年齢による老化ではなく、外的刺激によるものなので
単に美白化粧品でいいかと思います。
お若いし、効果も感じにくいと思うので。
けれど、若いうちからアンチエイジング化粧品で肌体力をつけて、
老化に備えるという観点からみれば、いいことだと思います。

肌のダメージはほとんどが乾燥によるものだと思うので、
まずは保湿をしっかりすると、かなり改善されると思います。
あと、日焼けをしていたということは将来的にシミが心配なので
ビタミンCを積極的にとることをおすすめします。
中からも外からも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に化粧品を選んでみようと思います。

お礼日時:2007/02/04 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!