プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、恋人や、結婚相手にやきもちってやきますか?
私はすごくやきもちやきで、旦那さんが他の女性と話すのも嫌なんです。だから家族ぐるみのお付き合いとか苦手です。人見知りはそんなにないとは思うのですが、女の人がいるだけで嫌なんです。
こんな自分の性格が大嫌いで直さなきゃって思っています。こんなやきもち許されないですよね?
やきもちをやくのは自分に自信がないからのようです。どうしたら自分に自信が持てるのでしょうか?
ずっと悩んでいます。誰か教えて下さい!

A 回答 (5件)

自分に自信を持てない=旦那を信用できない


貴方の旦那はその程度の女を選んだということになってしまいますよ

自分に自信を持てないといいつつ、周囲の人を馬鹿にしているのではないですか?
自分なんかを好きになるはずが無いと
貴方が自分を好きになれなくても、貴方を好きになる人はいるんです。

周りが貴方を好きだといっても、自分に自信が持てないと拒絶することは=周りを嘘つき呼ばわりすることです

自分が傷付くのが嫌、周りも傷付けたくないといいつつ、信用しない
自分に自信が無いという人間は、周りの人は自分のような人間は受け入れられないと心の狭い人間だと馬鹿にしているんですよ

貴方で良いんです、人より優れていなくて良いんです
貴方が良いんです、そんな人がいるんですよ

人より優れているから、好きになるんですか?
そうじゃないでしょう?
周囲の人もそうです。

旦那様は貴方を選んだんです。貴方が良いんです♪
貴方じゃなきゃ嫌なんです。

自信なんか持たなくて結構です。旦那の意思表明を疑うことだけやめて下さい。
貴方を伴侶とする決断をした裏には、ちゃんと理由があるはずです。
貴方を好きだという周りの人たちを信じてください。
    • good
    • 0

単なるヤキモチだけって思っていても、自分で、ちょっと他の人よりって思ってしまういろんなことってあると思います。


その影には、自分でも無意識のうちにそうせざるを得ない何かがあるということを知りました。
自信がないとか、いい女じゃない!!と勝手に思ってしまったりして感じる気持ちや、単なるヤキモチではなかったりすることもありますよ。
ちょっと、このサイト、もし見れたら、観てください。全然自分とは関係ないものかもしれませんが、知っていると今後の人間関係などで、理解できることがあるかもしれませんよ。
http://kira-kira-.hp.infoseek.co.jp/genki/rennai …
    • good
    • 0

私も、ものすごく妬きます^^;


男友達と遊びにいくのも嫌だ!って思うくらい。。。笑
(さすがにそれは言いませんけどね・・・)
やきもちが許されるか許されないかは恋人によると思いますよ。
妬かれるのが嬉しい人もいますから!^^

私も自分に自信がないからだと思っています。
自信ってなかなか持てないですよね。

・自分の好きなところを言ってみる
・趣味を作って出来ることを増やす
 (たとえば料理を頑張って美味しいものを作れるようになるとか)

はどうでしょうか?
何もやらないよりはマシかなって思って最近頑張ってます^^;
    • good
    • 0

嫉妬ですが・・・ご自身に自信が持てていないことも、原因の1つと考えますが、もう1つの理由としては相手を信用していないと言う事にもなります。



自分に自信が持てなかったりする点は、人それぞれですし、まだ理解できますが、相手を信用できていない点は改善できるのではないでしょうか?

人間関係で重要なのは、信頼関係です。旦那さんの行動に信頼が置けないのでしょうか?そう言った行動に何かがあれば仕方が無い点もありますが・・・
もし、違うのであればちゃんと信じてあげる事も必要です。

予想でしかありませんが、pompom007さんの過去にその理由があるのではないでしょうか?
ご自身を見つめなおし、信頼できない理由がどこにあるのか?ゆっくり考えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

男性ですが、全く同じですよ。



同じく、自信が無いのが原因だと思います。

でも、この感情って駄目なんですかね?

私も彼女にそう思われてたら素直にうれしいし、度が過ぎなければ別に良い事だと思ってますよ。

度が過ぎているとご自分で感じているとしたら、うちの旦那はみんなに好かれてる自慢の旦那だと思ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!