プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌味の対処法を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

とにかく怒りましょう。

 怒らないと分からない奴なんですよ

ですので見過ごすのではなく、怒りその方の性格を治してあげましょう。
    • good
    • 0

黙ってじーっと相手の顔を冷たく見る。


(真顔で)
そして無言で去る。
    • good
    • 0

無視

    • good
    • 0

「ありがとう!褒めてくれて嬉しい!」と笑顔で言うことです。

    • good
    • 0

嫌味に対してムキになると相手の思う壺なので、満面の笑みでありがとうございます。

といいましょう
    • good
    • 0

嫌味だと思わないようにする。


嫌味を言う人は相手を不快にさせたいので、逆に言われたら嫌な顔をしないでニコッと笑顔で返します。^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 07:40

綾戸千絵さんが言ってました


他人は自分の事で忙しいのにわざわざ私に注意を向けてくれている
嫌味を言われる自分にどこか悪い所があるから教えてくれているんだと
だから ありがたいと伝えるそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 07:31

気分が悪くなるので、嫌味を言う奴とは口を利かない。



どうしてもというのであれば、携帯のショートメールで簡単に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 06:30

多分、嫌味みたいな事するヒトはおかしいんだと思います。

他者が気になるって事ですから。
もし会社勤めの方でしたら
会社に「○○さん、他人の事気にしてて仕事に集中してないみたいで、こちらも仕事に集中できない」と言い、具体的に聞かれたら、○○さん、嫌味をいつも言ってくると言い、相談してみるとか····。
相談すると、気持ちが少し安定しますよ。
なので、穏便にすませたいのでしたら、解決する事を前提として会社(本社)にご相談されるのが望ましいと思います。
それか、面と向かって相手に言うとか、
どちらにしても、とりあえず言われた嫌味は、録音しておくか、日時と内容メモっときましょう。労働基準監督や弁護士に相談されるレベルでしたら必要になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 05:58

スルーする。

受け流す。
コイツこういう事しか言えない馬鹿で哀れな奴、と見下す気持ちでいる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/20 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!