プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)弥生販売06で合計請求書と領収書の白紙印刷はできないのでしょうか?
(2)合計請求書には振込口座等の印字はできないのでしょうか?
以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>NO.1です。



プロフェッショナルは弥生4書式しかありませんでした。
いずれにしろ、A4単票の表記はありません。
自分はそういえば、請求明細書で済ませている気がします。
様式を購入しなさい、という意味なんでしょうかね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
用紙を購入するまたは、請求明細で済ませるしかないですね。
あと、振込口座についてはおっしゃるとおりの方法でできました。
いろいろとありがとうございました!

お礼日時:2007/02/02 10:08

私は弥生販売06プロを使っています。


領収書を作ったことはないので、そこは割愛します。

合計請求書を白紙で印刷するには、
「印刷」→「オプション」から「書式・マージン」で
書式の用紙を選択するところから、「A4単票」を選ぶと、
普通のA4用紙(白紙)で印刷することが出来ます。

振込先などを印刷するときは、
「導入」→「帳票自社名設定」部分で、各用紙によって
印刷したい項目を自分で入力することが出来ます。
ここはゴシックのテキストだけみたいです。
私は社名ロゴなどを使ったことはありません。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
私は弥生販売のスタンダードを使っていますが、請求明細書ではA4単票が選択できるのですが、合計請求書では弥生の書式2種類しか選択ができません。
スタンダードとプロとでは違うんですかね・・・

お礼日時:2007/02/02 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!