アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、風疹・麻疹・おたふく風邪の予防接種をしました。(海外在住で、三種混合のもの)
2週間後ぐらいに高熱をだすかもしれない、とのことですので、今はそれを待っている状況です。

ですが別件で、婦人科からもらっている生理不順のための黄体ホルモン薬(デュファストン)はこの時期に服用しても大丈夫でしょうか?
できればデュファストン服用をお休みせずに、予定通りに服用したいのですが、、、。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

何ら問題ないと思いますよ?
黄体ホルモンは本来、排卵後に自然に分泌されるものですから。予防接種と前後して排卵すれば自然に黄体ホルモンが分泌されている状況があるわけですから、薬で外から黄体ホルモンを入れたとしてもその状況に変わりはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、本来自然に分泌されるものなんですもんね!薬ということで神経質になってしまいました。ご回答いただいてから自分で考え直し、服用することにしました。(本来ならお医者様聞ければいいものの、数週間後にしか予約がとれないので、こちらで質問させていただきました)

ご回答ありがとうございました。