アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の卒業式に時にかける音楽など何かありませんでしょうか?
思わずぐっと来るような・・・・

お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。



私の小学校の卒業式では
「旅立ちの日に」(もしかしたら曲名違うかも)とアンダーグラフの「ツバサ」を使用しました。

ちなみに「旅立ちの日に」はある学校の校長先生達が作った曲で、今では全国で使われているようなのでもしかしたら知っているかもしれませんねw
「白い光のなーかにー 山並みは萌えてー」ってやつです^^

「ツバサ」は当時のヒット曲だったのですが、今「卒業式」という場で聴いても感動すると思います。
「ツバサ」っていうのは旅立つ鳥を詞にした曲なんだそうです。
    • good
    • 0

昔あったおニャン子クラブというグループの中でソロで中島っていう子がいたんですが、その子が歌ってた「じゃあね!」が好きですね。


明るい感じの曲ですが、歌詞がいいですよ。
「ずっと友達でいたかった、時が止まったらいいのにね~♪」みたいな。
    • good
    • 0

非常に荒れていて、警察沙汰になることもよくあった


中学校にいました。
卒業式に尾崎豊の「卒業」が流れました。
窓ガラスがなく、黒のビニール袋でとりあえず修復した状態の
教室で授業を受けたことや、
先生の作ったバリケードで使用出来なくなったトイレのこと。。。
次々に頭の中に浮かんできて、感極まったような記憶があります。。。

マイウェイを歌った覚えもありますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!