アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。友人の結婚式のためにウェルカムボードを制作しております。まだ期間があるのですが、どうにも行き詰まっており、お知恵をかしてください!!!

箇条書きで失礼しますが
・和紙(最低でもB4くらい。)を使用。
 和紙は使いたい素材があるため、一般的なインクジェット専用のものではありません。
・額縁は四つ切サイズ
・文字は一般的な「Welcome to our~」といったものと名前と日付

といったかんじで、和風にするため和紙を使用してます。そこに文字を入れたいのですが、顔料で書いてみたところ(書道はやってるのですが。)あまりに手作りっぽさがでてしまい、悪くは無いのですが、やっぱりもう少し洗練されたものにしたいと思いました。

そこでパソコンで印刷してみたのですが(はじを綺麗にきって、巻き込まれないようにして・・・)綺麗にできたものの、大きさがせいぜいA4までしか印刷できません><
とはいえ和紙がインクジェット用のものでないため外の出力サービスは利用できないと思います・・・。

額縁四つ切サイズのため、A4ではあまりに小さい(あまりマット部分を大きくしたくないため)ので非常に悩んでいます。
やっぱり和紙に文字を書くのは手書きしか方法がないでしょうか?

どこか妥協しなくてはいけないのかもしれませんが、何かアイディアがあったら教えていただきたいと思います><
費用はかかるけど、スタンプを使用したほうがいいのかなぁ・・・とも思うのですがどうでしょう・・・。

A 回答 (1件)

もし和紙がコピー機の手差しでもいけそうな材質・厚みだったらなんですが、用紙持ち込みで手差しコピーができるお店(私の知っている所では文房具屋さんや写真屋さんにありました)を利用してみてはいかがでしょうか?


家のプリンターで、必要なサイズまで分割拡大印刷をして(そういう設定がありますよね?)、キレイに貼り合わせて原稿にして、コピー機を通せばいけそうな気がします。
私はハガキの手差しコピーをしたことがあるので、その程度の厚みくらいまでなら大丈夫じゃないかなと…
職場や学校のコピー機で手差しOKなら、許可を取って使わせてもらってもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼非常に遅れてしまいまして、失礼しました><

コピー機という手がりましたね!!!!
近所の文房具屋にも、出力センターにもあります!!
しかも結構大きいサイズまで対応可能みたいです!

分割拡大印刷はしたことがないのですが、
なんとか綺麗にはりあわせて、カラーコピーでいこうと思います!!

かなりのGOODアイディアありがとうございます~~☆
大変助かりました!!!

お礼日時:2007/02/20 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!