アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南東住まいですが目の前に大きな建物があるため日光が1時間しか当たりません。
午後には場所を移動させて3時くらいまで日光を当てることは出来ますが、1時間~3,4時間でもうまく育てられる植物を教えてクダサイ。
ちなみにこの日光量だと半日陰くらいの植物だったら栽培出来るのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは、北陸ですか、私の住んでいるところと似ていますね。

家では自然にですが、ミツバやミョウガが日陰にも生えています。又野菜類でプランターに向いているのはネギの種類、葉野菜のホウレンソウなどがいいのではないでしょうか?やさいは日当たりを好むものが多いです。

ハープ類は植えていないのでわかりません、ごめんなさい
花類ですと春に咲くシャガ、イカリソウ、エビネ夏のホタルブクロ、秋のホトトギス、キブネギク、シュウカイドウ、サクラタデ等の山野草が育てやすいです。洋花は植えていないのでわかりません。

どうぞ参考にしてください
    • 0
この回答へのお礼

みょうがは料理で使ったことがないのですが苗が販売されていたので早速購入しました。
三つ葉は以前試したことがあるのですが失敗した経験があってそれ以来やってなかったです。
ご教示の山野草は全然聞いたことがないので早速調べてみます。
ありがとうございました。

たくさんありますよ!

お住まいの地域、木か草花か、日本のものか、外国のものかの希望を書いていただけると具体的な名前を上げることが出来ます。

日陰、半日陰向きのものでしたら問題ないと思います。

この回答への補足

ありがとうございます!
北陸在住です。家のベランダで栽培するつもりなのでプランターでもいけるものがいいです。
好きな植物はハーブなのですがミント類は今いっぱい持ってます。
ハーブ以外にも野菜類とか育てたいな~なんて思ってます。
今イチゴとかラベンダーも育ててるのですが管理が大変です。(移動させなきゃいけないので)
降雨量が多いので湿気、水を好んで冬の寒さにも耐えられるような植物だと助かります!
どうぞ宜しくお願いいたします。

• 0