プロが教えるわが家の防犯対策術!

Painatgraphic2(Drawgraphic付き)を購入しました。はじめの使いかたがよくわかりません。Adobephotoshopを使っていますので、細かい
点はわかるとおもいますが、取っ掛かりがも一つです。教えてください。
1)マニュアルのようなものはどこに載っていますか?
2) sample のトリミング法とその保存法
3)レイヤーを使った画面の加工法、(例えば扉のダチョウに掴まった男の子)で手順を教えてください。

A 回答 (2件)

C:\Program Files\SOURCENEXT\Paintgraphic\Paintgraphic.pdf

私のPCには、上のパスにマニュアルが自動的にインストされました。

もっと簡単には、
「すべてのプログラム」→「ソースネクスト」→「ペイントグラフィック」の中に「ペイントグラフィックのマニュアル」があります。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。私の中にもマニュアルを見つけました。
これで何とか出来そうです。 2~3 試してみましたが、出来るようです。レーヤーの件もレーヤーボックスというのが設けられている
様です。これで第一関門は解決しました。また難問でも見つけたら
宜しくお願いします。有難うございました。

>マニュアルのようなものはどこに載っていますか?

CD-ROMにフォルダがあったと思います。すごいページ数になります。
一応、マニュアルに基本的な使用方法が解説されています。

この回答への補足

papamama18さん回答有難う、購入したパックの中にはガイドムービーがあって、それで、一部解説しています。主として文字の3Dgraphicに関してです。其の最後に「各ボタンなどの詳細はスタートメニューのマニュアルからご覧いただけます」とありますが、残念ながら私には探し出せません。 マニュアルのファイル名とか入っている場所を教えて
ください。

• 0
この回答へのお礼

色々判りました。その後ヘルプ欄に同じものをみつけました。
読んで勉強します。また判らないところが出るかも知れません。
色々有難う