プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニコンポの専用スピーカーが大きいので、設置場所を取らないPC用スピーカーに接続したいと思ってます。音質低下はあまり気にしません。
ミニコンポ側のスピーカー出力端子は、先が二本に分かれているむき出しの線を固定するタイプで、入力側のPC用スピーカーはRCA端子と言うんでしょうか?、白と赤のピンを差し込むタイプになってます。
この場合、一方の先が二本になって線が出ていて、一方が白と赤のピンになっているケーブルで接続すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは(^^)

ヘッドホン端子からφ3.5(6.5)ステレオプラグ→RCAプラグ変換コードで接続すればOKです。
http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search1. …

お使いの機種は何ですか?厳密に言えば、TAPE出力端子かMD出力端子が付いていれば、RCAコードで接続でイイのですが、本体でのボリューム操作、また音質設定は効かなくなります。

ま、そこまでシビアにならなくてもいいかと。
では、"検討"を祈ります(^-^ゞ
    • 0

>ちなみに、私が考えていた方法では音は出ないんですね?

アンプで増幅された信号を、増幅する前の信号を入力するための端子につなぐ…
やったことがないので分かりませんが、壊れるような気がします。
    • 0

PC用のスピーカーはアンプ内蔵の「アクティブスピーカー」と呼ばれるもののことでしょうか。

(スピーカー本体の方にボリュームのつまみや電源のボタンがあるタイプ)

だとすれば、ミニコンポのスピーカー端子を使うのではなく、ヘッドホン端子にそのPC用スピーカーをつなぐことになります。
片方がステレオミニジャックになって、もう片方が赤白のピンジャックになっているケーブルが家電店やホームセンター、総合スーパーなどで売っています。
そのケーブルを使って、つなぎます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
PC用スピーカーはアクティブスピーカーでした。BOSEのスピーカーで
ボリュームつまみもあり、赤白のピンジャック入力が2系統あるものです。ヘッドホン端子もあるのでケーブル購入してつないでみます。
ちなみに、私が考えていた方法では音は出ないんですね?

• 0