アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、合格発表があり大学は残念な結果に終わりかろうじて短大部には合格しました。でも私の志望している大学部の学科には三年次編入が無いことが分かりました。今まで編入が出来るものだとばかり思っていたので短大でもいいかと思っていたのですが、状況が変わり困惑しています。短大部だと私が取りたい資格が取れなくなります。他の大学も三年次編入を調べたのですがどうしても食物栄養学科はありません。この場合どうすればいいでしょうか?参考になるご意見、是非いただきたいです。

A 回答 (4件)

「栄養  編入」で検索してみたところ、短大から編入可能な私立大学を見つけました。


女子栄養大学、羽衣国際大学です。

ですが、最初から編入を考えているならば、1年に限定して浪人ということも選択肢の一つではないでしょうか。
女性の多い学科だと1、2年次にグループができあがってしまっていますし、大学時代他の事に煩わされること無く、友人と楽しくやることも大人になるためにとても大切なことです。

ご両親とよくご相談されて最善の決断を下すようになさってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり編入となるとなじみにくいですよね。。。まだ出願できるので後期まで大学受験を粘ってみることにします。参考になる意見、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 19:06

食物栄養学科ということは、管理栄養士さんですかね?


だとすれば、参考URLに同じような質問があるようですが、いかがでしょう?

参考URL:http://cobs.jp/cgi-bin/board/ibbs.cgi?namber=918 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拝見させていただきました。参考になる部分が多いですね。教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 19:01

親御さんが浪人に反対なら、短大には進学して来年もう一度受験しなおすのはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮面浪人っていうやつですよね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/08 18:59

浪人して来年に期待。



「事前の調査は大事」という好例だね。

この回答への補足

できればそうしたいのですが親は浪人反対なんです。

補足日時:2007/02/08 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!