アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜に引越ししてきたばかりで、どこがよい病院なのかわからなくて困っています。
横浜市中区周辺で評判のよい産婦人科をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO1です。

ふれあいホスピタル良いと思います♪
あそこは、院長先生が市大の出身ですし、
開業助産師と連携を組んで、交代で診療にあたってくれますので、医師のサポートだけでなく、助産師の細やかなサポートが期待できますよ。
安全で、しかも自然なお産により近い形での分娩も可能かと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

ふれあいホスピタルよいのですね!とっても安心しました。
行ってみようと思います。
何度も、ご親切なご回答、本当にありがとうございました。
とっても助かりました。

こんにちわ。

婦人科でしたら、元町中華街駅4番出口上にある「元町レディースクリニック」がお勧めです。先生は男性ですが、丁寧に見てくれます。分娩は取り扱っていないですが、妊婦健診は後期まで出来るようです。
分娩を扱っている病院ですと、みなとみらいのけいゆう病院が評判がいいです。でも人気なので分娩希望でしたら、妊娠7週くらいまでに予約が必要です。妊婦健診の場合には待ち時間は10分くらいですが、婦人科ですと30分くらい待ちます。
みなと赤十字病院は、新しくてきれいですが、産婦人科は待ち時間がとても長いと通院中の人が言ってました。
不妊治療なら、馬車道レディースクリニックは不妊専門なのでいいのですが、こちらも待ち時間が長い(最低1時間)です。
石川町の横浜中央病院は、産婦人科は評判いいようですが、あまりきれいではないので、私の家族には不評です。

参考URL:http://www.yhanet.jp/txt/sanka-kensaku/byo-ichir …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
妊娠をしたみたいなので、見てもらいたくて探しているのですが、
元町レディースクリニックさんは、とってもキレイそうで、
そこにしようかな・・と思ったのですが、とても豪華そうで
高いのかなあとちょっと心配をしています。

こんばんは。

産婦人科をお探しなんですね。
産婦人科医は、専門が色々と分かれておりますので、
何が主訴でかかりたいのかが大切です。
大きくは、妊娠なのか(お産場所ということです)不妊なのか、婦人科の部類(不正出血などや更年期障害などのホルモンバランス異常)などです。
また、分娩などは、何が整っていることを希望するのかで、選ぶ病院がずいぶん変わってきますので、それを明らかにされると良いかと思います。(施設か分娩様式か母乳推進なのか)
基本的に総合病院の産婦人科であれば、たいていのところは心配ありませんし、オールマイティに見てくれますので心配ないと思います♪
近くですと、みなと赤十字病院や横浜市立大学附属市民総合医療センターなどがあります。
分娩であれば、より自然をお望みでしたら、助産院が豊富にしかも組織的に運営していますので、それもお勧めです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
妊娠をしたかもしれないので、病院を探しています。
総合病院ですと、関内のふれあい横浜ホスピタルは、どうなのでしょうか?もし、ご存知でしたら、教えてもらってもよいですか?