プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで調べてみたところ、

〆谷産婦人科医院

という産婦人科を見つけました。

利用なさったかたの感想等ありませんか?
女医さんか?なども聞きたいです。

よろしくおねがいいたします。

ほかに通えるところあれば情報いただきたいです。

A 回答 (3件)

#2です。

たびたび、お邪魔します!

浅川産婦人科について・・・ですが、申し訳ありませんが、私も知り合いの数人の中でも通院経験者がいないため分かりません。

保育園については、そこの保育園によって受け入れ年齢は違います。同じマンションに住んでいた親子は、1歳未満だったため、やはり近所の保育園はダメで、1歳未満でもOKの保育園を調べて入所していましたよ。遠くて、不便そうでした。保育園については、区役所で一覧表をFAXしてもらって、調べられます。

大田区は児童館の数がやたらと多いのも有名です!
ここでも、子育てに関する情報がもらえると思いますよ。

これから、大田区に引越しですか?
区役所で育児冊子も配布していた記憶があります。
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
大田区に4月から引越してきたんです。

児童館多いんですね。
びっくりです。

育児冊子見てみたいと思います。

保育所の一覧はゲットしました。
乳幼児から預かってもらえると、共働きなので
とても助かるんです^^

色々調べてみますねw

本当に何度もありがとうございました。

以前、大田区に住んでいて私もネットで調べて産婦人科を探し、出産しました。

初めての子供ということもあり、わざわざ病院の下見までしちゃいました(笑)3ヶ所の病院を見た後、雑色と京急蒲田の間にある『社会保険蒲田病院』に決めました!

出産で良いのかしら?それとも、何かの検査のための通院?私の経験では、出産までの検診は、待ち時間も全くなく(完全予約制のため)、とても楽でした。先生は曜日によって違い、担当してくれた先生は医者のイメージを覆すほど、良い先生。エコーもたっぷり、20分は見せてくれて、その間、こっちの話も親身に聞いてくれました。お産のための入院の話は、あなたが妊娠しているのかが分からないので、今回はしませんね。

子育てを通して、知り合った近所のママ友の口コミ情報は、個人医院なら、ダントツに梅屋敷(大森東)にある『前村医院』が大人気でしたねえ!特に、入院中は朝からステーキやらハンバーグが食べきれないほど出てきて良かったらしいです。私は病院食だったので、うらやましくて、絶対に次はここへ通おうと思いました。看護婦さんも、とっても感じの良い人でした。(友達のお見舞いへ行ったとき)
ただ、雑色からは、歩いてはいけないから遠いかな?

お調べになっている〆谷産婦人科医院については、残念ながら私も、ママ友も通院経験はありませんでした。

他では、これも口コミ情報ですが逆におすすめ出来ない病院もありますが、ここで発表したらマズイでしょうね。東京に詳しくないってことなので、教えたいんだけどな~^_^;ママ友のひとりが、看護士をしていて、詳しいのなんの・・・。私も下見した他の2つの医院は最悪でした。今回、お教えした病院は私だけでなく他の人も良いと言ってるので、間違いないと思いますよ。

この回答への補足

できれば、保育園のこともお聞きしたいのですが、
乳幼児から預けれるものなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会社なので、少ししかできませんが、

浅川産婦人科はどうなんでしょうか?

たびたび申し訳ありません。

〆谷産婦人科医院についてはわからないのですが、そのほかの病院情報です。

ちょっと遠いかもしれませんが、西糀谷(大鳥居駅近く)に大鳥居産婦人科があります。
私は大森東からバスか車で通っていました。
女医さんではないですが。

あと、雑色の知り合いは高齢出産で、東邦医科大に通っていました。

個人的な意見ですが、私は女医さんより男の先生の方が内診は上手だなと思いました。女医さんは案外気を使わないので、痛かったりいきなり診察されたりしてびっくりすることがあります。(先生にもよるでしょうね(^^))

参考にしてください。

参考URL:http://www.we-love-sanyo.com/sanyo7/address_hosp …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ調べてはみるんですが、
さすがに東京に地理すら分からないので・・・
地図で確認させていただきます。

ありがとうございました。