アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強制わいせつ罪で逮捕された場合は、勾留後どのようになるのでしょう。また、執行猶予はつくのでしょうか?
初犯で、相手は女子高校生です。路上で女子の後をおい
スカートの中に手をいれて、臀部をさわった。ということです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

強の字が頭に付く、いわゆる「ゆみへん」は執行猶予が非常に難しいとされています。



通説にすぎませんが。

示談が取れれば執行猶予や不起訴になるようですね。


その理由に、強姦や強制わいせつなどで、被害後の生活に何らかの支障をきたす被害者が70%を超えるという統計にあります。
にも関わらず、示談による執行猶予や不起訴の確率の高さというのは、セカンドレイプを懸念する被害者による「捜査拒否」が理由のひとつです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/12 02:34

初犯でその程度であれば、実刑になることはまずないと思います。

執行猶予が妥当でしょう。
しかし被害者の女性の心理状態などの被害者感情を考慮されることが多いので、他の方の言うように示談は成立させておくほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
遅くなり申し訳ございませんでした。

参考になりました。

お礼日時:2007/02/19 00:50

その事案なら、初犯なら示談取れなくても認めさえすれば執行猶予はつく可能性は高いです。


否認し続けると難しいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/02/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!