アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月9日から11日まで家族4人(大人二人と幼児と赤ん坊)でディズニー
アンバサダーに宿泊することになりました。東海ツアーズの宿泊プランでスタン
ダードフロア―のスペリアツインルーム、一人一泊19100円(税・サ込)
(一室38200円)で仮予約をとっております。これより安く宿泊する
「裏ワザ」はございますでしょうか?

A 回答 (3件)

基本的に宿泊に関しては


ツアー(団体)、早期予約、提携団体割引
があります。
ツアー(団体)、早期予約というのは説明は要らないでしょうが提携団体割引というのはあまり一般的ではないかもしれません。
これはそのホテルが懇意にしている団体(旅行業社)分に部屋を用意しているものでその団体から予約した場合に割引になります。

確実にというとこの3種類ぐらいから選択することになります。
不確実でよいなら以下の方法もあります。
他のホテルに当日に出向きそのホテルが満室であった場合、この場合少し安めに他のホテルで予約できる場合もあります。(紹介されるだけの場合もあり)
これはホテル同士がつながっていることが多いからです。
(ホテルは通常客室数の100%以上の部屋数を販売しているためたまに予約したのに満室で止まれない客が出てくる。そういうお客を止まらせるためこのような手段が用いられる。)
もう一つは夜遅くにウォークインする場合。
(ウォークイン=予約せずにカウンターまでくる客)
ホテルは余った部屋を翌日に売ることは出来ませんから安くても売上を伸ばしたいのが事実です。
なのでもう他にお客が望めないとなるとあるていど価格を下げてでもとまらせるようにします。
この2種の場合はホテルマンのうちランクの高そうな人と交渉するのが一番です。
下っ端にはそれを決定する権限がありませんから。

基本的にある程度の値段は確実性を取るのなら仕方がないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2002/06/17 06:06

7月9日から11日まで


>>高くなる時期です。TDLならイベント時、一般的長期休暇時は避けたほうが良いでしょう。
TDLならば閑散期といえども内容に変わりは余りありません。(日本に在する他のテーマパーク,遊園地は閑散期に行くことをお勧めできません。)

東海ツアーズの宿泊プラン
>>他の業者は見てみましたか?
宿泊プランなどのツアーコンダクターなどが必要ない場合は電話と郵送,振込みで決着がつくので地元以外の業者もサイトなどを除いて見ましょう。

スタンダードフロア―のスペリアツインルーム
>>HOTELのデータは参照しましたか?
いろいろなタイプの部屋があるのでそれによっても値段は代わります。

裏技
電話予約するなら
ディズニーに良く行く客だと思わせる。

窓からの風景などは「できれば・・・」で始める。
この場合無理だった場合多少安くなる可能性もあり。

基本的にホテルの値段はあってないようなものなので色々な複線をはり交渉してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2002/06/17 06:05

こんにちは。



あまり『裏ワザ』としては有効ではないかもしれませんが、クレジットカードの特典を利用することです。
流通系(デパート・スーパー)の旅行代理店に申込をして、その系列のクレジットカードで決済をすると割引になる場合があります。
一度お手持ちのクレジットカードの特典を確認なさってみてはいかがでしょうか?
3~5%と微々たるものですが、お茶代くらいにはなるのではないでしょうか?

又は金券ショップなどで既に手配しているホテル代の支払いに有効な旅行券などを購入して、支払いに利用する。

ディズニー関係の宿泊プランは多数の旅行会社で主催しています。
各社色々な特典を考えているので、ホテル代以外の面でも比較検討なさってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2002/06/17 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!