アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット・パソコンの知識はほぼ初心者のものです。http://www.goo.ne.jp/のサイトの方法でインターネットオプションからIPアドレスを変えたら、ネットにつながる速度がとても遅くなってしまいました。元のIPアドレスに戻すと速度も元の速さに戻ります。
新しいIPアドレスで今までどおりの速度を保つにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

これはIPアドレスを変えたとは言いません。

プロキシサーバを利用しているだけです。プロキシについては下記HPを参考にして下さい。
プロキシサーバ入門
http://www.cybersyndrome.net/

プロキシサーバには早いもの、遅いもの、匿名性の有無等いろいろな種類があります。プロキシで速度を上げようとするのは、回線が細かった昔の話です。今は回線が太いので、プロキシを使うと返って速度は落ちることが多々あります。また、セキュリティの向上のため(甚だ疑問ですが)に使う方もいますが、プロキシサーバの中にはおかしなところもありますのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 17:03

残念ながら、ほぼ不可能だと思います。


補足にあった方法を実行すると、設定したProxyのIPアドレス宛に全てのデータを転送し、そこからさらに対象のサーバに接続しに行きます。
今までは、
PC > goo
と直接繋がっていたものが、
PC > PROXY > goo
と、途中にワンクッションおいた事になり、外すと戻るのならば、このPROXYサーバはそれほど高速でないと言う事です。
取れる対策は、そもそもPROXYを介さない、か、高速なPROXYを何処からともなく探してくる、の二つぐらいしか無いと思います。

なぜ匿名化しようとしているのかは解りませんが、大半のProxyは接続元アドレスを接続先に渡してログが残りますし、あまり意味はありませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/13 17:04

どういう接続形態で、どういう変更をしたのでしょう?



http://www.goo.ne.jp/
はgooのトップページです。これでは何も判りませんよ。

この回答への補足

すみません、間違えました。
http://net.sub.jp/lime/tokumei.htmのサイトでした。

補足日時:2007/02/10 17:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!