アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。同じサークルにいる人なんですが、クールでマイペースな男の子がいます。
積極的に話はしないけれど、仲いい人とは良く喋ります。女の子とは喋りません。初対面の人には気をつかっているそうです。
私は割りと誰とでも話すし、楽しく場を盛り上げようとするタイプです。
で、合宿などでは、私が彼が話している輪に加わると、何かと話しかけてくるのです。そして気づけば隣同士になって二人でずっと喋っています。
そして、何かと「じゃあ一緒に~しようよ」という発言が多いです。
私が悩みを相談すると、「結構前から見てて分かってた」といいます。彼とはじめて話す前から私のことそんなに見てたのか!?
他の女の子も、「彼があんなに打ち解けているの初めてみた」といいます。サークルのほかの女の子とは彼は全く喋りません。
これって何なのでしょうか!?彼を好きになってしまいそうです。
ただ話が合う女の子ができて嬉しいのでしょうか?直接彼に聞けばいいのでしょうが、それもできないので・・・。
彼とは合宿のときや飲み会のときは二人で喋りますが、サークル中は仲いい人とずっと喋ってるので話しかけません。メールも連絡事項のみです。
自称他称問わずクールでマイペースな男性、女性、ご意見お待ちしております。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私は周りからクールでマイペースだと言われる女子です。

私の場合、好意を持っている相手でなければ自分から話しかける
ことはしません。ただ、それは友情から来るときもあるし、恋愛から
くるときもあります。

もし共通の趣味などがあるようでしたらそれを利用して、二人きりで
どこかに出かけてみてはいかがでしょうか?
その際あまりにもデートっぽい誘い方ではなく、友達としてどこかに
遊びに行くというようなスタンスの方がいいと思います。
警戒されてしまってこれからのサークルに支障が出ては
いけませんから・・・。
周りに仲間がいない状況なら彼の本心が見えてくるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は割りと私の内面を分かっているようで、
もしや私が好意を抱いているのもお見通しなのでは?とひやひやします(笑)
もっとキモチがあたたまったら、行動に移そうと思います。

話が合う友人という感じですね。

気になるのならあなたから話しかけるべきかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は飲み会とか、みんなが楽しくしているか気になって
いろんな人に話しかけて回るのですが、いつも彼のところで止まってしまいます。
本当に彼がすきなのか、心に手を当てて考えて見ます。

クールじゃないけど超マイペースです。

メールが連絡事項のみというのがひっかかります。好きな相手ならプライベートな事も書きます。
あなたのおっしゃる通り「話の合う女の子」かもしれません。
バレンタインから始めてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
メールはサークルの連絡をしてそこから少し盛り上がる感じです
。話をしていて彼が楽しそうなので、良かったとは思います。
バレンタイン!もう少し彼のことを意識しだしたら(笑)距離を縮めたいと思います。