プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテでいいのかわかりませんが、
ふと思ったのですが、女性の鉄っちゃん
ていますか?

A 回答 (6件)

本屋で「女子と鉄道」というホンが出ていますので、読んでみましょう。


http://blog.bk1.co.jp/review/archives/001984.html
乗り物を趣味とする女性は非常に少ないですが、ちゃんと昔から存在しています。
    • good
    • 0

mixiにはいってます。


てっちゃんな女性のひと結構いますよ。
コミュニティまであるぐらいですから・・・

ただ 2chでは たたかれてますけどねぇ・・・

どこから てっちゃんなのかって ありますけどねぇ
自分としては 車両みて形式で呼ぶぐらいになればてっちゃんですねぇ

この回答への補足

もう少し詳しく書けばよかったのですが以前見た
タモリ倶楽部でもあったように車体のほんの一部
見ただけでもずばり型名いえるとか、音でもわかるとか、
カルト的にいけるかたですが・・・浅いのは除外としてですが・・・

補足日時:2007/02/13 13:05
    • good
    • 0

 私の周りには結構いますよ。

理系なので、職場も周りにもそれなりに、いわゆる「男の子っぽい趣味」 な人が多いです。かく言う私も、アマチュア無線が趣味ですし、鉄道なんかにも結構興味があります。男子も女子も、雑誌やネットの「流行もの」をポリシーなく追いかけてるような人より、何でもいいから好きな事を自分なりにちゃんと追いかけてる人が素敵だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



鉄っちゃんなんておこがましくて言えませんけど
結構好きです
    • good
    • 0

ごめんなさい、鉄ちゃんて、鉄道マニアの事ですか?


もし、そうなら、いるんじゃ無いですか?

私も、父が鉄道マンだったので、マニアではありませんが、興味はあります。

鉄ちゃんの意味を把握していないので、全然違う回答をしているのかもしれませんが、好きなことに、男女の差ってあるんでしょうかね。
    • good
    • 0

心配しなさんな!


幾らでもいますよ!
タダ、男性てっちゃんよりは少ないですがね。

具体名は忘れましたが、ある女子大には、「鉄道研究会」があるそうですし、外国には、女性鉄道員なんかゴロゴロいるし。


「鉄子ちゃん」、がんばれ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!