プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしです。
つい最近、冷蔵庫を買い換えました。
狭いキッチンでシンクのすぐ横に冷蔵庫を置く構造になっています。
シンクで水を使うたびに冷蔵庫の側面に水はねし、汚れがついて落ちなくなるのが心配です。
これを防止するのに何かいい案はないでしょうか?

A 回答 (3件)

すぐにふく。



汚れ防止フィルムをはる
(3重構造みたいになっていて、汚れたらはがせる透明なフィルムが
売っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、濡れたら毎回すぐに拭けばいいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 16:15

やったことはありませんが、車のワックスを掛けるというのは、どうでしょうか。

(する場合は、端っこで試してから)。
僕の自転車はワックスを掛けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のワックス、なるほどですね~。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 16:16

>汚れがついて落ちなくなるのが心配です。



普通に使ってて調理の際の汚れで落ちない汚れは有りませんが...。

心配ならガスコンロ用のアルミ板(100円屋)でも貼っておられては?

ラップでもアルミホイルでも良いかな?

透明なのが良ければ

http://www.kenko.com/product/item/itm_8951091072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!