アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『神様の贈り物』の外国語が知りたいです。
フランス語・イタリア語etcいろんな国の言葉教えて下さい
スペルと読み方もお願いします。

A 回答 (3件)

単語だけでいいならば参考にどうぞ



・神
god-ゴッド-英語
Gott-ゴット-ドイツ語
dieu-ディユ-フランス語
dio-ディーオ-イタリア語
dios-ディオース-スペイン語
deus-デウス-ラテン語
θεοζ-テオス-ギリシャ語
бог-ボーフ-ロシア語

・贈り物
gift-ギフト-英語
Geschenk-ゲジェンク-ドイツ語
cadeau-カドー-フランス語
regalo-レガーロ-イタリア語
regalo-レガーロ-スペイン語
donum-ドーヌム-ラテン語
δωρου-ドロン-ギリシャ語
подарок-パダーラク-ロシア語

・恩寵
grace-グレイス-英語
Gnade-グナーデ-ドイツ語
gr[a]ce-グラース-フランス語(本来はaの上に[人]が乗った文字[â])
grazia-グラツィア-イタリア語
gracia-グラーシア-スペイン語
gratia-グラーティア-ラテン語
χαριζ-カリス-ギリシャ語
милость-ミーラシチ-ロシア語

・奇跡
miracle-ミラクル-英語
Wunder-ヴンダー-ドイツ語
miracle-ミラクル-フランス語
miracolo-ミラコロ-イタリア語
milagro-ミラーグロ-スペイン語
prodigium-プローディギウム-ラテン語
τεραζ-テラス-ギリシャ語
чудо-チゥーダ-ロシア語

・救済(窮地を助け幸福を与えることらしいです)
salvation-サルヴェイション-英語
Erl[o]sung-エアレーズング-ドイツ語I(本来はoの上に[..]が乗った文字[ö])
salut-サリュ-フランス語
salvazione-サルヴァツィオーネ-イタリア語
salvaci[o]n-サルバシオン-スペイン語(本来はoの上に[ノ]が乗った文字[ó])
salus-サルース-ラテン語
σωτηρια-ソーテーリア-ギリシャ語
спасение-スパシィエーニィ-ロシア語

・受難(贈られてくるのはいい物だけとは限らない)
Passion-パッション-英語
Passion-パスィオーン-ドイツ語
Passion-パッシオン-フランス語
Passione-パッシオーネ-イタリア語
pasi[o]n-パシオン-スペイン語(本来はoの上に[ノ]が乗った文字[ó])
passio-パッシオー-ラテン語
παθημα-パテーマ-ギリシャ語
страсти господни-ストラーシチィ・ガスポーディニィ-ロシア語

同じつづりなのに読み方が違うというのも面白いですね。

↓表示できないaやoの文字
http://ja.wikipedia.org/wiki/A#.E9.96.A2.E9.80.A …
http://ja.wikipedia.org/wiki/O#.E9.96.A2.E9.80.A …

参考書:8か国語対照 最新ヒット商品をつくるネーミング辞典
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83 …

「13か国語でわかる新・ネーミング辞典」というのもあります
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/405402453X/ref=s9 …

こういった質問に答えないと本が錆びます^^;
    • good
    • 1

『神様の贈り物』をフランス語では



●cadeau de Dieu (カド・ドゥ・ディユ)と言います。

独身者なら、それは『愛、amour』と
ご夫婦なら、それは『子供、enfants』と
動物学者は、それは『笑い、rire』と

でも、それは、『思い出、souvenirs』と
お答えする方もあるかもしれません。

何かと思索の材料を頂き、有難うございます。
このお礼が、私からの贈り物です。
    • good
    • 1

スペイン語だと、Regalo de Dios


単数形なら、Es un regalo de Dios ......es el regalo de Dios.....特定のものなら Es el regalo de Dios
複数形なら、Son Regalos de Dios=Son los regalos de Dios特定のものなら Son los regalos de Dios.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A