「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

産後3週間になりました。
トコちゃんベルトを産院で購入しましたが、ウエストがどうも気になります。

骨盤を締めているトコちゃんの部分よりウエストをしめると逆に骨盤が開いてしまうんですよね。
トコちゃんベルトと同じ圧加減でニッパーを使用するのはやはり意味がなくなるのでしょうか。。。

トコちゃんベルトとニッパーを使用された方いらっしゃったらアドバイスお願いします。
とにかくウエスト周りが気になって・・・。
産後3週間ではあせりすぎでしょうか。。。

A 回答 (3件)

トコちゃんベルトを購入時についてきたしおりはお読みですか?


そこにはニッパーの弊害についても詳しく記載されていましたよ。
注意しなければいけないのは骨盤が開いてしまったことによって
その部分に贅肉が入り込み骨盤が開きっぱなしになってしまうことです。
そしてその予防には骨盤を締める以外にはないのですが
ウエスト部分の手でつまめるような贅肉にはこれは関係ありませんし
そのような贅肉はニッパーでいくら押えてもなくなりません。

でも産後3週間でしたらまだまだこれからですよ!
母乳でしたら徐々に贅肉も落ちると思いますが・・・
ミルクでしたら今後それなりに食事制限なども必要でしょうが
それでもまだそんな時期ではないと思います。
体が落ち着いた3ヶ月目に入った頃くらいから
徐々に腹筋などを鍛え直したり食事を控えるのがよいと思います。
母乳でしたら食事制限などはしないほうがよいと思います。
私は現在完母で11ヶ月ですがようやく妊娠前の体重に戻りました。
また、3ヶ月頃から始めた自宅でのピラティスで
「妊娠前よりすっきりしたな~」と夫に言わせましたよ!
あせらないでゆっくり!
10ヶ月かけて徐々に大きくなったお腹ですから
10ヶ月かけて元に戻したらいいじゃないですか!
お互いがんばりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
現在産後2ヶ月になりますが、1ヶ月目でガクンと体重がおちたので
期待していたらその後は体重は停滞しています。
はけなかったジーパンがはいったのでサイズはダウンしてるのかな、と、思います。現在はトコちゃんのみでいってます。ニッパーはやめました。ソフトにニッパーしようと思ったのですが、圧のかけ具合がわからずに、逆効果だったらトコベルの意味がなくなりますもんね。。。
就寝時も着用で、これからも頑張ります。

お礼日時:2007/03/15 11:34

現在産後2ヶ月です。


私はトコちゃんベルトしかしてませんでした。
産後三週間っていったら、私はまだ妊娠6ヶ月のお腹でしたよ。
確かにウエストは気にしてました。
緩んだ腹筋が戻るにつれてウエストも徐々に戻ってきてます。
炊事や洗濯以外特に運動はしてません。ガードルもつけてません。
心配しなくてもきっと大丈夫ですよ!
骨盤と腹筋が戻ったら、引き締め運動やウォーキングで脂肪燃焼させた方が、
確実に綺麗になると思いますよ~特に太ももは…
薄着の季節までには、って焦りますよね。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じく産後2ヶ月になりました。
妊娠前のジーパンがはけるようになって嬉しかったのですが
太ももがね・・・(悲!)
腹筋、がんばっていきたいと思います。
そうなんです、薄着の(Tシャツのブラのくい込みがうつったり・・・)ラインが気になりますねぇ。
焦らず様子みていきます。

お礼日時:2007/03/15 11:29

まだまだ大丈夫ですよ~!


私も体型戻しはトコちゃんベルトとストレッチでしたが、産後3週間の時なんて
他の方も仰るようにお腹周りは戻っていませんでしたよ。体重は6kgしか増えなかったので
あっという間に戻りましたが(確か3週間の時点ではマイナスになっていたと思います)
それでもお腹は・・・って感じでした。じわじわゆっくり伸びていったお腹ですもの、
焦らずに戻しましょう!

私は産後1ヶ月過ぎてからストレッチなどを始め、おっぱいをあげながらでもできる方法を色々考えました。
精神的にも肉体的にも無理なく、続けられるように「ながらストレッチ」ばかりでしたが、
ちゃんと続けられたおかげでかなり満足できる体型になりました。
トコちゃんベルトをしていたのでなかなか痩せられなかった腿やお尻のサイズも
妊娠前よりかなりサイズダウンしましたよ。

私が「かなりいい体型になってきた!」と思ったのは産後4ヶ月の時でした。
もし授乳をしているのなら、これからもっと体重も減っていくと思います。
焦らず、ゆっくり体型戻しをしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いまのところ、トコちゃんベルトのみで過ごしています。
ニッパーはやめました。
産後2週間ではけなかった、妊娠前のジーパンがはいりました!
でも、太ももは・・・パツンパツンです。
骨盤体操を赤ちゃんあやしながら頑張ってます。
現在産後2ヶ月です。
完母で頑張ってます。

お礼日時:2007/03/15 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!