アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末青森へドライブに行きたいのですが、おすすめのドライブコースあったら教えて下さい。温泉とかじゃなく、景色の良いドライブコースが知りたいです。

A 回答 (6件)

青函トンネルの記念館はケーブルカーみたいので下に下りて見学できますよ  外は風が強くて大変なので気をつけて下さいね  風車発電の風

車が何ケかあってけっこう雄大です  風車の下の方まで車で行けて見てきたのですが  大きくてビックリでした   恐山の方はこの前行ってきたのですが  天気も良かったので全然暗い感じもしないし  コワイ感じもしないし呪われる感じもしませんでした  霊感の強いのもいたのですが何も霊的なものは感じない  と言ってたしまた行きたいみたいなので大丈夫なのでは  石がゴツゴツしてて温泉地の地獄谷みたいに  あちこちから硫黄の匂いや煙りがシュウシュウと噴出してるんですよ  その先の方には湖もあってきれいでしたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。結局津軽半島に行ってきました。天気がよく海がキレイでとても感動もんでした。青函トンネルの記念館のケーブルカーにも乗ってきました。楽しいドライブになりました♪

お礼日時:2002/05/25 22:09

津軽半島のみんまや付近はきれいでした。



深浦(日本海側.秋田との県境)付近は夕日がきれいだと聞いていたので.行きたいと思いましたが.体力が持たず.岩木山山麓からユーターンしたので不明です。
弘前の人の中には西目屋村目屋ダムがきれいという人がいますが.出かけていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。結局北の方に行ってみたく、津軽半島か下北半島かで迷っています。深浦の夕日はきれいですよね。でも朝に通る予定なので残念ながら見れない計画でした。

お礼日時:2002/05/23 11:13

十和田八幡平国立公園


http://www.ink.or.jp/~kankou18/kankou.htm

八甲田ホテル(http://www.hakkodahotel.co.jp/
なんかも趣があっていいかも。
レストランで食事できます。

あと意表をついて三内丸山遺跡
http://www.pref.aomori.jp/sannai/

参考URL:http://www.pref.aomori.jp/home.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。結局北の方に行ってみたく、津軽半島か下北半島かで迷っています。深浦の下から海の見える船、青函トンネルの記念館、恐山にひかれてるのですが、どんな所なのかわかったら教えて下さい。恐山は霊が移るとか怖いのでしょうか?三内丸山遺跡もひかれたのですが、見ごたえありますか?

お礼日時:2002/05/23 11:12

八甲田山の方なら十和田湖や奥入瀬渓流があるし 岩木山の方なら岩木山神社や津軽富士見湖とかもあるし  海岸線ならどこもいいと思います

  シャーマンキングが好きなら恐山を見るってのもありですね  ずっと海沿いの道を走るし 山の中もちょっと走るし  恐山の奥の薬研渓谷ももいいですよ  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。結局北の方に行ってみたく、津軽半島か下北半島かで迷っています。深浦の下から海の見える船、青函トンネルの記念館、恐山にひかれてるのですが、どんな所なのかわかったら教えて下さい。恐山は霊が移るとか怖いのでしょうか?もしも妊婦だとしても大丈夫なのでしょうか?

お礼日時:2002/05/23 11:14

十和田湖・奥入瀬渓流なんてどうでしょうか?


結構景色だけは良かったですよ。(他は何にも無いけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。結局北の方に行ってみたく、津軽半島か下北半島かで迷っています。深浦の下から海の見える船、青函トンネルの記念館、恐山にひかれてるのですが、どんな所なのかわかったら教えて下さい。恐山は霊が移るとか怖いのでしょうか?

お礼日時:2002/05/23 10:55

下北半島の仏が浦!


南国のような?海の色だった記憶が・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼遅くなってすいません。南国のようなにかなりひかれます。深浦の下から海の見える船、青函トンネルの記念館、恐山にひかれてるのですが、どんな所なのかわかったら教えて下さい。恐山は霊が移るとか怖いのでしょうか?

お礼日時:2002/05/23 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!