幼稚園時代「何組」でしたか?

恋人の男性(30代前半)へ時計のプレゼントをする予定です。
値段は20~40万程度(高いと思うでしょうが、特別な記念なので)

おすすめのブランド、メーカーがあったら教えて下さい。
参考にするので、個人の好みでかまいません。
できれば長期使用できるもの、修理などのアフターサービスがいいものが希望です。

ロレックス、オメガ、セイコー、ブライトリングなどが一応の候補です。

A 回答 (8件)

こんにちは。



時計のプレゼントですか。いいですねぇ。

20~40万円あれば、フランクミューラー、ブレケ他の高級時計を除いて書かれて
いるブランドのものは大体買えますね。

まず、時計をプレゼントする男性は時計(機械)が好きな方でしょうか?

ご存知のように、ロレックス、ブライトリング、セイコーでもその値段になればグランド
セイコーとかクレドールの自動巻きの物になると思います。

クォーツは電池交換をしていれば、かなり長いことメンテナンスフリーで使えますが、
自動巻きは油が切れるので通常3年、長くても5年に1度くらいはオーバーホール
が必要になります。
これが通常のタイプで3万くらいからクロノグラフ等が付いたタイプでは10万円近く
が必要になりますので、他にもいくつも自動巻きを持っているとか、機械時計が好き
でないと言う話で、手入れしてもらえないと勿体無い事になってしまいます。

そこで、私の趣味半分で候補を挙げると、

自動巻き
◎ロレックス デイト(デイトジャスト)のブルー文字盤アラビア等 約30万
IWC マーク4 約35万
◎カルチェ パシャC 約30万
ブルガリ ブルガリブルガリ 約30万
◎ブライトリング オールドナビタイマー 約35万
グランドセイコー オートマチック 約30万
セイコー クレドール クロノグラフ 約25万
オメガ スピードマスター プロフェッショナル(手巻きです) 約25万

クォーツ
◎オメガ コンステレーション クロノグラフ(クロノのみ機械式)約25万
オメガ スピードマスター プロフェッショナル X1 約30万
カルチェ センチュリー 約25万
◎タグホイヤー s/el コンビクロノ 約25万

◎が好きかなって所です。ご参考に。

この回答への補足

ありがとうございます。自動巻、機械式の違い、すごく参考になりました。
全然知らなかったので。さっそく聞いてみようと思います。

時計は何種類かもっていて好きは好きらしいですが、
コレクションしたり、手入れするタイプではないので、
多分機械式のほうがいいんだろうと思います。

assamteaさんが◎してたのも店頭で見てみようと思います(^^)
あと東京・新宿・銀座あたりで買うとしたらどこがいいでしょう?
またアドバイスなどありましたらお願いします。

補足日時:2002/05/21 18:27
    • good
    • 0

たしかに、フランク・ミュラーは高級時計の代名詞です。


激安店で予算内に収まるタイプが2,3点といったところでしょうか。
厳しいですよね(笑)

ジャガールクルトもかなり高級ですが、フランク・ミュラーほどではありません。
個人的に気に入っているものでも30万弱でありました。
但し、これも激安店

プレゼントだけに、購入されるお店が重要でしょうね。
私個人としては、激安店でもかまわないのですが、相手が百貨店かそれなりのお店でないと嫌だとすると、ブライトリングやIWCあたりが妥当かも
あと、ケレックあたりも上品でいいですよ。

買うという行為が良いのであれば、やはり和光、エバンス。
激安店ですとキムラヤとか。神田、上野におおいですね、激安店。
ちなみに、下のURLは通販サイト。
かなりいい価格がでてます。

参考URL:http://www.lexson.co.jp/tokei3.htm
    • good
    • 0

もう一つのおすすめはジャガールクルトです。


レベルゾ両面対文字盤タイプでなければ予算内で何とか買えると思います。

実は私が今一番愛用している時計メーカーです。
(2番目に使っているのがIWC)

参考URL:http://www.jaeger-lecoultre.ch/
    • good
    • 0

私個人の考えですが、ロレックスやオメガはあまりにも沢山の人達が持っているため好きではありません。

日本人は何かと周りのマネをするのが好きな民族のようで
個性が無くていけません。彼にプレゼントするならあなたの「らしさ」が出るもの
が良いと思いますが・・・私がお薦めする時計は「センチュリー」です。
ご存知でしょうか?スイス製なのですがまだあまり知られてはいません、しかし国内の大手デパートの一部に取り扱われており、銀座にも直営店が出てます。
数年前はかなり高額で手に入れずらい感じでしたが最近は2~30万で購入できる
商品も出てきました。とてもドレッシーでユニセックス仕様なのでお薦めです。
でも、あなたらしさがでるかはわかりませんが一度見てください。

この回答への補足

ありがとうございます。
無知なので、どうしても知っているところでと
思ってしまうのですが、デパートの売り場、見てみますね。
またアドバイスなどありましたらお願いします。

補足日時:2002/05/21 18:33
    • good
    • 1

時計のプレゼントは非常に素晴らしいですね。


特に、時計は一生ものとなるでしょうから、慎重に選んだほうが良いでしょうね。というか、選ぶこと自体がかなり楽しいのですが。

難しいところといえば、時計の価格帯ですよね。ミーハーに攻めるならロレックスあたりがネームバリューもありお求めやすい価格帯が揃っています。
(ゼニスなどは0が6個もつくものが殆どですからねぇ)
少し凝ったものをと考えるなら、コンプリートメーカーものから選ぶと良いでしょう。
渋い目のフランク・ミュラーやジャガールクルトも良いですが、上品過ぎるかもしれません。
ブライトリングやオメガなんかのスポーツタイプの方が色々な場で違和感が少ないでしょう。
相手の方の日頃のファッションにもよるので、以下のサイトで吟味してみてはどうでしょう?

http://www.dac-inc.co.jp/~watch/
http://www.dac-inc.co.jp/~watch/brand/guide.htm

http://www.brand-tokei.com/

この回答への補足

ありがとうございます。
無知なので選ぶのは困難です・・・。
最終的には、相談して買うつもりですが、少し探しておこうと思って(^^)
フランク・ミュラーやジャガールクルトは手が届くかな?
ブライトリングいいかなぁと思って、下見してみました。
サイトの情報もありがとうございます。
ゆっくり見させていただきたいと思います。
あと東京・新宿・銀座あたりで買うとしたらどこがいいでしょう?
またなにかありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2002/05/21 18:36
    • good
    • 0

ジラール・ペルゴなんてどうですか?


ちなみに私の父が持っているのは、文字盤が白で、ブレスがシルバー、ストップウォッチ機能などがついてます。
自動巻きで、やっぱり30万くらいはしました。
でも一生ものですしね。

あと、タグホイヤーなんかはメジャーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジラール・ペルゴ、知らないので、調べてみようと思います。
タグホイヤーは好みのデザインはないかもしれません(一部しか見てませんが)
またアドバイスなどあればお願いします。

お礼日時:2002/05/21 18:42

僕のはロレックスのシンプルなダイバー風の時計です。

やっぱロレックスをはめているだけで気分が違います!(貧乏性)35万しました・・・。一生物で孫の代まで使えるそうですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりロレックス派というのも根強いですね。
一生モノの代名詞、みたいですもんね。
いろいろ調べてみようと思います。
またアドバイスなどありましたらお願いします。

補足日時:2002/05/21 18:43
    • good
    • 0

私がおすすめするのはIWCです。

故障も少なく長く使えるシンプルなデザインで良いですよ。
2~40万円あればまずまずの物が買えますよ。

参考URL:http://www.dac-inc.co.jp/~iwc/

この回答への補足

ありがとうございます。
IWC、聞いたことありました。
HPも見ましたが、シンプルでいいかんじですね。
是非店頭で見てみたいと思います。
他、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2002/05/21 18:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報