プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ショートコースには何度か行ったことがあるのですが
今度、本コースが初めてといった初心者レベルです。

そこでシューズを買おうと思っているのですが、何かオススメはありますか?
フィット感、デザイン、値段等など見た目の部分は判断付きますが、内面(機能?)的な部分として何を気にして選んだらよいのかがわかりません。

(1)どのメーカーが良い・オススメとかありますか?

(2)当方20代後半ですが、メーカーの違いによって、おじさん向き、若者向きなどあるのですか?

(3)定番なものなど、オススメの商品は教えていただけたらと思います。

(4)逆に選んではいけないようなものがありましたら教えてください。


今感じている点は・・・
今後本格的にやって行きたいと思っているので、とりあえず安いシューズで、といよりは良いシューズを買って長く使って行きたいと思っています。よって多少の値段は覚悟しています。
あえて言えば、デザイン(色)は黒色が良いかなと思っています。

実際にショップに行って履き比べたいと思っていますので候補をいくつか挙げていただける助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

最初の方に書き込みした販売員のものでぇす!!



ツアーステージは新しいのが3月発売だけど、今のモデルのがかっこいいし、中身もそんなにかわんないので早めに買っといた方がいいかも。
定価18900円の名前がわかんないけど・・・靴の裏に鋲が付いてないやつ!!あ、サイト載せときます。
私がこの前、焼肉食べに行ったらゴルフ帰りの4人組のお客さんが着てて、四人中三人がこのツアーステージでした(笑)!!!
お客さんに接客して、クレームは今までに一度もありません。
逆にいい靴薦めてくれてありがとう♪って言われます。

ん~liaoさんの足の形にもよるんですけど、
足が幅広の方なら、ミズノ・ヨネックスオススメなんです。
逆にアディダス・ナイキは硬くて駄目ですね。あ、あとゼクシオも硬いですよ。

本当に、はいてみるのが一番!!
お店の人もツアーステージがいいって言うと思います。
まわりの生地がやわらかいので、はいていくうちにliaoさんの足にあってくるんですよ♪びっくり!!

ちなみに私は
ツアーステージと、YONEXはいてます♪

長々とすみませんでした・・・(o´c_`o)♪

参考URL:http://www.bs-golf.com/frame/f_ctlg_shoes.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nittamariさん

ご回答ありがとうございます。

サイト見てみました。SHV650っていう商品ですかね。デザインもいい感じですね。
これはスパイクレスってやつですよね?

まだコースに頻繁に行くような状況でもなく、また良い運動靴もないので、今回購入するゴルフシューズは当分の間は主に練習場(マット)で使用したいと考えています。
いろいろ調べたところ、練習場でソフトスパイクってのを利用するのは
あまり良くないという情報を見ましたが、このシューズは練習場での使用にも適してますかね?


足の形は、幅広いほうでもなく至って普通だと思います。

週末にゴルフショップに見に行ったんですが、店員さんがゴルフのことを理解しているかどうか判らないお姉さん(おばさん?)で説明もイマイチで・・・
いくつか履いてみたんですが良い説明を聞くことも出来ず・・・
結局買わずに帰ってきてしました。週末他のショップにでもリベンジしてみます。

紹介していただいたシューズを有力候補で検討してみます。

お礼日時:2007/02/20 20:12

三回目の投稿です。



すんごい安いスパイクレス(三千円以下とか)はニセモノなので本番で、すべります。
最近のシューズは大体半数以上がスパイクレスなので全然okですよ。
本番でも練習でも使ってみてください。
    • good
    • 2

私の足が小さい(24cm)のと幅広・甲高の特殊サイズである


ため ParadisO 24.5cm をコース専用に履いています。
現行は中国製だと思いますが、軽くてシッカリしています。
内側のソフト感もいいです。値段は忘れましたが1万~2万
の範囲だと思います。

尚、練習では左足の外側と右足の親指下の磨耗が激しいので
値段より頑丈感のある物を使います。
スパイク時代は数千円の安物を毎年買いました。当時の1万
円台の靴は重くて疲れるのが理由です。
    • good
    • 0

ゴルフシューズは見た目より相性が一番だと思います。


何しろ7-8km歩くわけですから歩いて疲れないのが一番です。
靴というのは同じサイズ表示でもメーカーによって微妙に形が違います。
片っ端から履き比べてフィット感を調べるのが良いでしょう。
ただ使い始めてから足に馴染んでくる度合いもありますのでそこらへんは店員さんと相談ですね。

ちなみにNo.2さんがお答えになっているように甲高幅広の私はミズノを使っています。
最近は中敷も色々機能商品が出ていますのでそちらも試してみようかと最近思っています。
シューズフィッティングという足の測定からの靴選びなんてのもあるそうで興味しんしんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構な距離を歩くことになるんですよね・・・
打つことしか考えていませんでした。
私の場合10キロ以上?!・・・、しかも走ることになるかもしれませんが・・(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 16:48

ゴルフショップ店員です♪


初心者だからと言ってシューズだけは安いものはオススメ出来ません!!足が痛いとゴルフもイヤになっちゃいますもん!!

(1)どのメーカーが良い・オススメとかありますか?
【私のオススメはブリヂストンのツアーステージがかなりオススメです。絶対と言っていいほど足が疲れません。完全防水も入っているので砂も入ってきません。お手入れも簡単♪】

(2)当方20代後半ですが、メーカーの違いによって、おじさん向き、若者向きなどあるのですか?
【いや、それは無いですね。女の人で歳を取ると外反母趾などで幅が広くなる人はいますけど、男性は・・・あまり聞かないです。
20代後半だとナイキとかアディダスとか買っていく人が多いですね~。ちなみに幅が広いメーカーは、ヨネックス・ミズノです。日本のメメーカーは日本人に合わせて作っているのでなんです♪】

(3)定番なものなど、オススメの商品は教えていただけたらと思います。
【ゴルフシューズで一番の売れ筋はブリジストンのツアーステージです。でも人によって見た目重視の人もいるし、足の形も人それぞれなのではいて決めたほうが言いと思います♪履きやすいのが本当に一番いぃと思いますよう♪】
(4)逆に選んではいけないようなものがありましたら教えてください。

以上、私は接客の時言う言葉で回答させていただきました(笑)
参考になりましたか~??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ貴重な情報ありがとうございます。

ツアーステージは、聞いたことがありました。はやり定番なんですね。
ツアーステージにもいろいろ種類があるようですが、その中でもオススメはありますか?

またツアーステージ以外(他メーカなど)で、定番・オススメを挙げるとなると何になりますか?

皆さんがオススメしていただけるものをいくつか候補として実際にショップに行って履き比べたいと思っていますので宜しければ教えてください。宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/02/15 16:44

個人的な意見ですが大事なのはグリップ力&足の疲れを感じさせない履き心地 それとなんと言ってもデザインではないでしょうか?


20代後半であれば、ある程度ファッション性も大事では?複数オススメするものはありませんが、私はオークリー(oakley)がベストだと思いますよ♪ オークリーはサングラスでも有名ですがゴルフウェア・シューズなどもカッコイイですよ、私も気に入って愛用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もサングラス等でオークリーは愛用しています。
以前、ゴルフショップに行ったときに、オークリーのゴルフシューズがあるのは驚きました。
(ゴルフ=オークリーという結びつきがなかったので。)
デザインは良かったのですが、その時は機能的に如何なのかな・・・? と思ったのですが、、その点は心配しなくて良いですよね?
履き心地、フィット感がOKであれば候補に挙げたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/15 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!