1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは^^

今、高校三年生なのですが、卒業制作についてアドバイスお願いします<(_ _)>

私の学校では、4人ほどのグループで牛乳パック、和紙などを使って植木鉢の型を
作っています。 卒業記念として学校へ贈るのですが・・・

残りは、周りの絵などを描くだけで完成ですが私自身絵を描くのがとても苦手でどんなイメージで絵を描いたらいいのか思いつきません。。
お花も書こうと思うのですがどんなのがいいのかな。
参考にしたいので、アドバイスぜひお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

失礼なのですが・・学校に贈るというのでは、ずっと学校で使うのですよね?それに下手な絵がついていたら、正直言うとあまりありがたくないのでは?

誰でもうまくできあがる方法にデコパージュってありますけど、どうでしょうか?白っぽく仕上げるとしたら、全体に灰色系をむらむらに塗る。それに白っぽいニュアンスのある和紙を裏にボンドを塗ってしわがよっていてもいいから適当にちぎって貼り付ける。2重にしたりでこぼこをつけていい感じにする、なんか白すぎるなら、なつかしのクレヨン灰色やベージュで薄くアクセントをつける。それに何かワンポイントが欲しかったら雑誌の小さなてんとう虫の絵とか写真をくりぬいて貼る。(あくまでも控えめにね)仕上げにつや消しニスを塗っておしゃれ植木鉢に仕上げる。

暗い感じに仕上げるなら、下地は黒に近い灰色、和紙はダークな茶色~茶色など。植木鉢らしい使って素敵なものができると思います。

他に地色を茶系で仕上げ、工作用ボンドを塗って砂をくっつけていって仕上げにやはりニス、という方法も素敵な出来上がりになると思いますよ。一部シールを貼っておいてそれをはがし、その平らな所にワンポイントの絵を描いたり、貼ったりすれば、個性も出ます。
    • 0

花がうまく描けそうにないなら、葉っぱだけにしてはどうですか?

緑一色ではなくて、微妙に少しずつ色を変えて細長い葉っぱをシュッシュッと描くとそれらしくなると思いますが。

植木鉢の型、というのがちょっとどういうものかピンと来ないのですが、植木鉢には花が植えられるのでしょうから、本物の花と争ったって絵の花の方が負けます。葉っぱだったら本物の花を引き立たせてくれるんじゃないでしょうか。
    • 0