プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、阪急上新庄~堺筋本町まで通勤定期を買うのですが、
東梅田や長堀橋、もしくは一方だけでも乗降できるようにしたいのです。
現在は南森町勤務のため、上新庄⇒天六・天六⇒南森町経由⇒東梅田の
迂回定期で2枚の定期を使用しています。
よいルートがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

地下鉄区間の定期を下記で購入可能だと思うのですがどうでしょうか。
扇町駅で途中下車が出来ませんが、天神橋筋六丁目から直接堺筋線を利用して堺筋本町や長堀橋で下車しても別に問題無いと思います。

天神橋筋六丁目<谷町線・東梅田経由・南森町乗換・堺筋線>長堀橋
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
    • 0
この回答へのお礼

せっかく御回答いただいたのに、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
やはり、教えていただいた通りのルートが可能なようですので、差額を出して購入予定です。
ありがとうございました!

おはようございます。

私も大阪に住んでいたとき、地下鉄の迂回定期を使ってました。定期の表面に「う回」と赤いスタンプが押されていました。大阪地下鉄の迂回ルールは、ちょっとしたパズルですね。

さて、私でしたら「東梅田・(谷町線)・天神橋筋六丁目・(堺筋線)長堀橋」で購入します。天神橋筋六丁目発・着の定期ではありませんが、経由に天六と表示されますので、阪急からの経路が繋がっていることは明らかなので、違和感なく使用できるとおもいます。天神橋筋六丁目から長堀橋までの定期に東梅田までの区間をくっつけたようなもです。ちなみに地下鉄の2区(230円区間)は7キロまでですので東梅田から天六経由で日本橋までかえます。

この回答への補足

せっかく御回答いただいたのに、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
色々考えたあげく、天六~東梅田経由~長堀橋で購入しようと思います。
教えていただいたルートは思いつかなかったので、参考になりました。

• 0
この回答へのお礼

色々考えたあげく、天六~東梅田経由~長堀橋で購入しようと思います。
教えていただいたルートは思いつかなかったので、参考になりました。